ポエトリー・デザイン

インハウスデザイナーが思う、日々の機微。

iPhone、四日目。

2008年07月31日 | blog

iPhoneを買ったら、クレラップとアルミホイルがついてきました。



コンビニのくじも断るくらいなんで、およそこういう「求めてもいない、おまけ」はお断りするんですが、
あまりにも実用なノベルティに、おもわず持って帰ってしまいました。

白いお父さんのうちわはカバンに入らないのでお断りし。
白いお父さんの携帯ストラップを期待しましたが、蚊取り線香ブタの携帯ストラップでした。
携帯ストラップ、つかないんですけどね。穴がないから。

iPhoneについては、ものすごくホメたい気持ちとものすごく突っ込みたい気持ちがあって、
でもどちらにも共通して言えることは、「うまく言えない」。
そんなに短絡的なことでもないなぁとおもいつつ、そんなに寛容にもなれないというか。

まぁ、ひとことで言うと、iPhoneによって得られるアドレナリンやドパミンについては、
「ハイリスク・ハイリターン」という表現が、じつにしっくりきます。
リスクが高いぶん、得るものも大きいです。

そして、値付けを決めたソフトバンクの目利きぶりは絶妙とおもいました。
ちょっとだけ余裕がないと持てない感の根づけによる、ぎりぎりのプレミアム感。