物欲パンツ

欲しいものを書き連ね、購入製品を素人的視点からレビューするBlogです。流行り品を購入し人柱になるのも気持ちイイです!

SOLIDATA K5-64iについてのレビュー(その5)システムドライブ

2010-02-20 00:40:14 | コンピューター(レビュー)
K5-64iの5回目です。今回は、Windows 7をインストールしてシステムドライブとして用いている場合のベンチマークです。(なお、データドライブとしてのCrystalDiskMark2.2の値はコチラ、CrystalDiskMark3.0Betaの値はコチラ)前提条件として、テスト時のCドライブの様子はこんな感じです。Windows 7 Ultimateを何も考えずにインストールしただけの状態です。




まずは、CrystalDiskMark2.2のAHCI(MS)での1000MBの値はコチラです。システムドライブ、MSのAHCIドライバーとハンデがあるわりは良い値です。




次にCrystalDiskMark3.0BetaのAHCI(MS)での1000MBの値はコチラです。これはデータドライブの時と比べて甲乙つけがたい数字ですね。しかし、ドライバが変わっているから比べることがナンセンスなのかな…orz




最後に今の時点のJSMonitorの値です。実は、ここ数日ほとんど使えていないのでそれほど悪化していません。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キングジム ポメラにエント... | トップ | オンキヨー DXシリーズを見... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうもです (FC笠岡)
2010-02-21 11:44:20
FW更新してみました。
たぶん出来てると思います・・・w
現在IDEモ-ド使用なんですけど
AHCIとかでかなり速度変わります?
返信する
速度はかわりませんが (Brief187)
2010-02-21 12:47:40
>FC笠岡さん
どうもです。
速度的には誤差の範囲だと思います。
ただ、MS製AHCIドライバとWindows 7の組み合わせでは標準でTrimが有効になるらしいのでそうしています。XPやVistaを使っている場合はどんな方法があるのか調べてませんが。

SSDはまだまだ勉強することがたくさんありますね。ネタには困りません、またどうぞ!
返信する

コメントを投稿

コンピューター(レビュー)」カテゴリの最新記事