物欲パンツ

欲しいものを書き連ね、購入製品を素人的視点からレビューするBlogです。流行り品を購入し人柱になるのも気持ちイイです!

なんとなく映画三昧

2006-11-26 23:35:32 | 映画・テレビ・DVD等
今日は休みだったし、天気が悪かったのでTSUTAYAでDVD借りてえんえんと見てた。そんなわけで感想でもまとめてみます。

まずはサイレントヒルからwゲームのサイレントヒルはPS版の1第一作を途中までやっただけです。ヘタレゲーマーなんでその当時はバイオよりちょっと動かしにくい操作系になじめなかったり、雰囲気が怖かったりで続きませんでしたwwwで・・・肝心の映画ですが、これは映画じゃないですね。ゲームのプロモーションビデオ、あるいは残虐映像特集みたいなwストーリー展開がまんまゲームなので説明がなく舌足らずな感じでした。そして、最後のほうで一気に無理矢理説明を聞かされるみたいな・・・ホラー映画としてどうかってところは、まず怖いとはちょっと違うんですよね、気持ち悪いっていうか、残虐すぎっていうかです。ネタバレはまずいんで詳しくかけませんが丸焼きだけは勘弁して欲しかったですよ。ただ、裏を返せばゲームの世界観はよく出てますので、ゲームのファンの方は買っても損はないかと思います。あと、ぜんぜん関係ないですが主演の女優さんの胸元が気になりましたorz
サイレントヒル

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る


続いて、トランスポーター2です。前作も見てます。これはハイスピードバカムービーっていうか頭をからっぽにして見るとけっこう楽しいかと思います。リアリティなんか求める映画じゃないですからwwwただね、ちょっと話の進行に無理があった様子です。ネタバレまずいんで書きませんが。個々のシーンでかっこよかった場面はありましたがそれまでかなと。
トランスポーター2 DTSスペシャル・エディション

角川エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


一時期話題だったダ・ヴィンチ・コードは俺には良さがまったくわかりませんでした。世界観自体が日本人には感情移入しがたいんですよね。謎っていうほど謎も出てこなかったし。とにかく理屈ばっかり聞かされて食傷気味でした。
ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション ミニクリプテックス付き

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る



それからミッション・インポッシブル3ですね。俺のIMEがミッション・インポっ渋るって変換したのに笑わせてもらいました。何を渋るんだか。これね、途中、だいたい75%進行したくらいまでは楽しませてもらってたのですがね。途中からなんかテンポが悪くなって、無理矢理な感じでまとめだして、どんどん評価が下がった感じです。冒頭のシーンが結びつくシーンまでは良かったんだけどね。
M:i-3 ミッション:インポッシブル3 スペシャル・コレクターズ・エディション

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


8時間もDVD見つづけて引きこもりしたわりには、これぞっておすすめがない感じで残念ですw

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« nanoは修理に出されました | トップ | 真空管アンプ内蔵のiPod用ス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・テレビ・DVD等」カテゴリの最新記事