物欲パンツ

欲しいものを書き連ね、購入製品を素人的視点からレビューするBlogです。流行り品を購入し人柱になるのも気持ちイイです!

Windows 7ケータイ F-07C(その2)

2011-07-23 21:32:28 | Mobile
Windows 7ケータイ F-07Cの2回目です。さすがにパソコン付ケータイ、いや、ケータイ付パソコンだけあって、家に持ち帰ってもすぐに使えません。立ち上げてWindows側に切り替えた途端こんな画面です。




セットアップには約60分かかり、Ctrl+Alt+Pを押すと始まると。(しかも、専用ACアダプタからのUSBを挿さないと始まらない仕様のようです)まあ、仕方ないので始めました。途中である初期設定とやらをしないほうが良いとネット上では情報がありますが、自分はしてしまったので時すでに遅しです。おかげで、iFilterやらいらないソフトがデスクトップ上に出来てしまったのでしょうか…しかし、約30分ほどでこの作業は終わりました。もっとも、自分はドコモショップですでにSIMを抜いていたのでネットワークまわりの処理が省略されてしまっただけかもしれません。






初めてWindows 7の画面を見た時は感動しました。この時間のためにこの端末を買ったんだと思います。このサイズでWindowsが動くなんて!!かつて、SigmarionIIIやらGenio e830やらを買って放置した自分からすると驚きの小ささです。



しかし、Windowsマシンだけあってまだ使えないんですよね…ええ、アップデートをしないといけないんです、当然ですが。ここからが長かったです、なかなか作業の進捗状況も進まずに壊れたかフリーズしたかと思ったほどです。




しかし、それでも1時間30分ほどで終わりました。なお、自分は、Officeソフトをまだ立ち上げてもいませんのでWindows部分だけでその時間です。いやぁ、どこまで待たされる放置プレイなんでしょう、やっぱりこれってドM限定ケータイだと思います。




とりあえず、買って帰っても2時間ぐらいは使えずに、事前にちょっと充電する必要もあるというのが今日わかったことでした。そして、使った第一印象は案の定、もっさりでしたw一応、SIMなしでWiFi接続で使えているので、毎月1万円ちょっとの通信料を払ってまで使いたくない人にはこれがオススメです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Windows 7ケータイ F-07C(... | トップ | Windows 7ケータイ F-07C(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Mobile」カテゴリの最新記事