物欲パンツ

欲しいものを書き連ね、購入製品を素人的視点からレビューするBlogです。流行り品を購入し人柱になるのも気持ちイイです!

S5 Proと紅葉の「岡山 後楽園」

2012-11-25 22:18:00 | デジカメ・銀塩よもやま話
3連休なのに、金、土と雨が降り、やっと今日が良い天気だったので、日本三大庭園の一つとされる、岡山 後楽園に行ってきました。子連れの夫婦、若い恋人たちにまぎれ、写真だけを撮ってきました。もっとも、最近はカメラブームで以前よりも自分のような初心者のカメラマンが増えたのでそれほど気を遣わずにすみました。



自分はカメラ好きだけど、撮影はド素人なのです、今日も三脚は持って行きませんでした。のんびりと雰囲気を楽しむのが目的で、腕もないのです。ちなみに通常持ち歩くのは、FUJIFILMの名機Finepix S5 Proと、Sigma50-150mm F2.8 II EX DC HSM及び17-70mm F2.8-4 DC OS HSMです。50-150はとても小さく軽いのでお気に入りなのですが、AFの歩留まりがとても悪く残念な写真がたくさん撮れます、また手ぶれ補正もないので自分の震えの影響も大です。17-70は寄れるし手ぶれ補正もあるし万能です。



以下、園内を散策しながら撮った写真の中から選んだものです。他は盛大な手ぶれです、ちなみにこの中にもピントがジャストにきたものがほとんどないという体たらくです…お恥ずかしい。




















ちなみに、後楽園は岡山駅から路面電車で近くまで行き、あとは歩くに限ります。駐車場は台数はそこそこあるのですが、入口が狭いためこのようになります…
image36.jpg


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Holding Out For A Hero /... | トップ | docomo GALAXY Note II SC-02... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デジカメ・銀塩よもやま話」カテゴリの最新記事