物欲パンツ

欲しいものを書き連ね、購入製品を素人的視点からレビューするBlogです。流行り品を購入し人柱になるのも気持ちイイです!

宮本製作所 レイクオール センサーチェッカー

2006-11-15 22:21:46 | デジカメ・銀塩よもやま話
目にとまったニュースです。デジタル一眼レフカメラの撮像素子についたゴミを確認するためのチェッカーみたいです。(デジカメWatchの記事はコチラ)

通常版のSC-2の直販価格が7,350円とのことです。記事を読んでも俺の頭ではその原理や効果はいまひとつ思い浮かびません。しかし、これを使う前で掃除をする前のゴミの様子、したあとの様子などを確認できるとのことで、ちょっと使ってみたい気はします。

俺が持ってるD70istDSダストリダクションみたいな機能がついてないので、確かにゴミには弱いのです。効果が確認できるなら買いたいと思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SANWA SUPPLY CP-SVC30 | トップ | 30,000円でできること・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デジカメ・銀塩よもやま話」カテゴリの最新記事