物欲パンツ

欲しいものを書き連ね、購入製品を素人的視点からレビューするBlogです。流行り品を購入し人柱になるのも気持ちイイです!

RX-8

2005-09-02 22:01:09 | Car
今の車に1台足すなら欲しいかもな車!!

それがMAZDAのRX-8です。

実は、RX-7の最終型タイプRバサースト・・・書類に印鑑押すところまでいってました・・・なんで買わなかった(買えなかった)というと・・・それは、車庫証明の委任状??に押す印鑑を土地の所有者であるオヤジからもらうことにセールスマンがこだわったからです・・・反対するオヤジとめちゃくちゃ喧嘩しましたよ。だって、「2ドアは犯罪者の車だ!!おまえは息子を犯罪者にする気か!!」(激しく意味不明・・・なんだよ??2ドアは犯罪者の車ってさ)って言ってオヤジがセールスマンに食ってかかるんだから・・・俺は号泣。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン  セールス半べそ(´;ω;`)ウッ… オヤジまっかっか(# ゜Д゜) ムッキー でたいへんでしたw

今でも、あれ買ってたらって思います。日本が世界に誇るロータリースポーツですよ。しかも今後出ないであろうと思われる、ロータリーターボ!!それに、最終型をきれいに乗ってたらリセールバリューもあったはずです。しかし、あの件以来2ドアの車は対象外に・・・自分で駐車場借りて買えばいいけど、それだとローンが払えないしね。

そして、RX-8が出た時、それは4ドアだからオヤジの印鑑はもらえるんだけど、なんかパッとしない外見だなぁって思ってた!!だけど、MAZDASPEEDA-SPECのフルエアロ組んだヤツを見た瞬間に惚れました!!これだよ!!スポーツカー!!って。MAZDAって限定車も多いから、マツダスピードバージョンとか出た時もぐらっときたなぁ。今の車は外見こそスポーツカーじゃないけど、こいつはこいつでずっと欲しかった車なんだよな。2台も3台も車維持できたらいいのになかなかそんなわけにはいかないので人生悩ましいです。

とりあえず、ここは物欲のページなんで欲しい欲しい言ってますけど、今ある車もすごく大切なんでそっちもいろいろいじりたい今日この頃です。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« COOLPIX S4 | トップ | 燃費マネージャー & e-drive »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (議員(1●才))
2005-09-03 00:49:04
車は好きなんだけど購入どころか運転も出来ないので妄想して楽しむだけの議員(1●才)ですw





自分はホンダ党でS2000大好き君なんですが(今日も帰りに見かけて♪)やっぱりロータリーにはちょっと心惹かれますよねぇ。

RXシリーズはホント「スポーツカー」って感じだし、欲しいと思ったのに手に入らなかったのは残念でしたね。



しっかし、そうするとファミリーカーがシビッククーペでもろ2ドアなウチは、一家揃って犯罪者でしょうか?w

まぁ、とりあえずは早めに免許取得を目指そうと思います。



こっちにもまた来ますね、楽しく頑張って下さい!
返信する
足跡 (白ごま)
2005-09-03 01:04:20
FDハンコ押すところまで行ってたんですか。残念…
返信する
Unknown (白ごま)
2005-09-03 01:07:37
2重投稿になっちゃった…

でも、2枚ドアが犯罪者って…う~ん気持ちがわからないでもないですが、もうちょっと違う反対の仕方をすれば皆丸く収まったかもしれないですね。
返信する
Unknown (Brief187)
2005-09-03 01:24:42
議員(1●才)さん

コメントありがとうございます!!車好きなら欲しい車についていろいろ考えているうちが一番楽しいですよ!!一度買ってしまうと、なんか維持するのに精一杯になったりで、あちこと行きたくて買ったのにガス代がなくていけないとか本末転倒になってしまったりorz 



いつかはロータリーに乗ってみたいのです!!もう一つの憧れ四駆ターボにはやっと乗ることができましたから。



そして、免許がんばってくださいね!!またきてね!!
返信する
あららw (Brief187)
2005-09-03 01:27:36
コメントありがとうございます!!片方消してみたのですが余計にトホホになりましたw



そして、RX-7はローンの分割方法とかオプションとか自分の車の下取りまで決まってあとはハンコ押すだけだったんですよ。あれ買っておけば支払いも今よりちょっときついだけだったのに。
返信する
レレレ (Brief187)
2005-09-03 01:30:32
自分でやらかしました。改行のつもりでEnter押したら投稿されちゃったw 2ドアはなんでいけないのかわかりません。前にAE92乗ってた時は何も言わなかったです。他に言われたのはいい年こいて独身の息子がバカな車に乗ってると世間体が・・・って意味不明な話でした



またどうぞ!!
返信する
Unknown (白ごま)
2005-09-03 02:15:08
う~~ん。親の言いたい事はわかりますーすんごいわかりますー。

でもしかし、見かけ派手なエボⅤはオッケーでたんですね?

ちょっと謎。



そういった親を「仕方ないな~」くらいまで持っていく方法はもっとDQNになるのです。マジ効果的。

親は口聞いてくれなくなるし、ご飯も作ってくれなくなるかもしれないけど、突然親孝行すると「ぁぁ、うちの子も…(゜ーÅ)ホロリ」となるです。

さあ、道を外すのです。



私はそうした。だから、地響き立てながらインプで実家帰っても何も言われないしパーツもタイヤも置かせてもらえるw

ただし人としてどうかと思う時もたまにある…w



てなわけで、来週母を温泉に連れて行ってあげるのですー
返信する
そうそうw (Brief187)
2005-09-03 10:57:18
>白ごまさん

そういえばリトラクタブルライトもダメだったんですよ。家族が全員乗れないこととか・・・エボなんて楽勝でしたよ。どう見てもただのセダンですから。後の羽は言われたけど布団干すのに便利みたいですし。ターボとか四駆とかそんなことはわからないのです。



温泉に行くお金はないので銭湯でいいでしょうか??もっとDQNにってこの年でひとりでエボ乗り回してるだけで十分DQNですよ・・・またよってください!!
返信する
Unknown (かっぱ)
2005-10-01 23:38:40
>「2ドアは犯罪者の車だ!!おまえは息子を犯罪者にする気か!!」(激しく・・・





激しく笑った。





オヤジさんは、Brief187さんの事がよっぽど心配なのでしょう。

でも、「2ドアは犯罪者の車だ!」

なんて言ったら全国の真面目なトラック野郎が黙っていませんよヽ(`Д´#)ノ





しかし、RX-7。

そこまで話が進んでてもったいない。。。

俺も乗り回したいです。

俺もイニシャルDのFC・FD使い兄弟みたいなルックスだったら・・・



てなわけで俺の車は間を取ってインプWのワゴンです。通勤車だし。

・・・な、中身はすごいんだぞ!・・・( つД`)





いじってないけどね。。。





しかしRX-8なら4ドアだしオヤジさんもOKですね。
返信する
コメントありがとうございます!! (brief187)
2005-10-02 21:27:47
どもどもコメントありがとうございます。しかし、今考えても理不尽なセリフですね・・・2ドアは犯罪者の車って??マジで意味不明です。



たしかにトラックの存在を忘れていました。バスなんかも2ドアですね・・・次からはそれを交渉のネタにするとします。2ドアは商用車の証だよとかw



ちなみに俺の車はエボVです。道路にオイル撒いちゃうんだぞ(某漫画にいましたw)頭にタオル巻いて、ゲイバーみたいな皮ジャン着ちゃうんだぞ(某映画にしましたw)インプもいい車ですね!!羊の皮をかぶったオオカミもいいですよ!!ちなみに俺のルックスなんてイツキの85に抜かれたS15に乗ってたメガネですよ・・・



また遊びにきてください!!
返信する

コメントを投稿

Car」カテゴリの最新記事