物欲パンツ

欲しいものを書き連ね、購入製品を素人的視点からレビューするBlogです。流行り品を購入し人柱になるのも気持ちイイです!

ThinkPadが好き(その8)今さらThinkPad X40(その1)

2010-03-08 00:19:38 | コンピューター(レビュー)
さてと、終わったもののことをあれこれ書くのはどうかと思いますが、Lenovo主催で行われたThinkPadレビュー・コンテスト We Love ThinkPadってどうだったんでしょうね?200を超える応募があったらしいですが、50程度しか紹介出来ずに投票を受付け、その結果入賞者を決定するも、発表されたのは上位の5人のみと…他の入賞者の記事も読んでみたいと思うのは自分だけなのでしょうか?また、全数を紹介せずにどうやって一般審査員からの投票を受け付けることが出来るのか?といった疑問もあるわけです…



以下、抜粋です。



「レノボ審査員による審査および投票数を加味して下記のとおり最優秀賞1名、優秀賞4名を選定させていただきました。賞に選ばれた記事をご投稿いただいた方には別途Eメールにて詳細をご連絡差し上げます。また、入賞50名および審査参加賞1名につきましては、Eメールによる当選連絡をもって発表に代えさせていただきます。

当初の想定をはるかに上回るご応募をいただき、ご投稿いただいた記事の一部しか本サイトで紹介させていただくことができなかったことをお詫び申し上げます。皆様からいただいたThinkPadへの熱い思いを今後の製品開発への励みとさせていただくとともに、今後ともLenovo ThinkPadをご愛顧いただきますようお願い申し上げます。」



…なんか残念なコメントですね。自分らはダメだったけど今後もご愛顧くださいってな??正直ThinkPadは好きですが、Lenovoは好きになれないといったところでしょうか…それでもやっぱりどこかで期待しているために失望することになるわけですが…



気を取り直してThinkPad X40です。(前回ココで紹介しました)予想しなかったほどキレイな固体でした。天板には多少のスレはありますがおおむねキレイです。




ありがちな四隅の剥げもこの程度です。IBM ThinkPadの文字が輝いていますね。




XシリーズではこのX40の佇まいが一番好きです。X2*、X3*と比較しても実用性を犠牲にしても薄さと軽さにこだわったところが気に入っています。でも、1.8インチのHDDははっきりいって激遅です、しかも音がうるさいです…




目立つのはSDカードスロットぐらいでしょうか。SDHCが使えるとか使えないとか、そのあたりも今さらですが今後検証できたらいいですね。




この楔型の筐体がカッコイイんですよね。




大容量バッテリーしかついてなかったので後ろにぽこっとはみ出ていてカッコ悪いです。標準バッテリーも探したいところですね。




天板の汚れがよくわかるアングルですね、シール跡と若干のスレですね。




ThinkPadといえばやはりキーボードです。X301ほどではありませんが実用には十分です。これゆえに、ネットブックよりもX40を選んだわけです。




こんなアングルもいいですね。




以上、写真中心でしたが、また加筆修正して倉庫にあげようかなと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AmazonのPS3用torneの質問コ... | トップ | LenovoがTwitterを開始したみ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コンピューター(レビュー)」カテゴリの最新記事