エボV用に購入したSUMITOMOのHTRZ2をディーラーで組んでもらいました。DUNLOP DIREZZA DZ101からの乗り換えです。エボVでは金がなくてDZ101を2回交換しただけなので走り系のレビューは出来ませんが、価格的には7,490円と非常にリーズナブルでした。
他のアジアンタイヤのレビューを見ると、タイヤのサイズが微妙に違っていて入らない、あまりに柔らかくて怖いなのでレビューもあるのでMade in JapanのSUMITOMOにしたのですが結果は正解だったかなと思います。もともとがスリップサインが出たからではなく、ゴムの劣化によるひび割れが増えたことからなので、交換後はロードノイズが減り、柔らかな乗り心地になりました。自分にとってのエボVは普段乗りの車なのでこのタイヤで十分と思います。
残念なのは、SUMITOMOってロゴがカッコ悪いことぐらいですね…
他のアジアンタイヤのレビューを見ると、タイヤのサイズが微妙に違っていて入らない、あまりに柔らかくて怖いなのでレビューもあるのでMade in JapanのSUMITOMOにしたのですが結果は正解だったかなと思います。もともとがスリップサインが出たからではなく、ゴムの劣化によるひび割れが増えたことからなので、交換後はロードノイズが減り、柔らかな乗り心地になりました。自分にとってのエボVは普段乗りの車なのでこのタイヤで十分と思います。
残念なのは、SUMITOMOってロゴがカッコ悪いことぐらいですね…
ロードノイズ自体はほぼ変わらず(前のタイヤは純正品)路面の突き上げだけは格段に上がりましたw
dbユーロは本当は車重1,5トン以上の車にしか履かせられないそうです。
そしてB4はギリ1,5トンくらい。
その時わかりました。
高いタイヤよりその車に合うタイヤを履かせないと意味が無いと・・・・・
ちなみにオイラはヨコハマのM7とかのスポーツタイヤに憧れてたクチです。
エボとかレガシィとかギャランとか乗ってても「その手の走り」はまったく出来ないんですがね。
ギャランにozのホイールとM7・・・
憧れたなぁ・・・・・
カメラネタはまだなんですか?このSUMITOMOは本当にオススメ出来ます。225 45 17インチのエボシリーズぐらいで街乗りの方には。ロードノイズは減少、突き上げも減少、見かけが悪くなっただけなので問題ありません。
しかし、タイヤは車の中でもっとも大切なパーツなのでケチるのは本来なら禁止と思います。他の買い物との優先順位の中で安全性を犠牲にしない程度に自分の用途に合わせて落とすことはアリと自分に言い訳しました。
自分AE92トレノ乗ってた時は、YOKOHAMAのM3履いてましたよ。M7なんてムリでしたが…当時はすごくかっこよく見えたもんです。またどうぞ!
このタイヤ探しているんですが全く見つかりません・・・
よろしければどこで購入したのか教えて頂ければありがたいのですが。。。
すみませんがお願いします(><)
買ったのは有名通販店のAUTOWAYですが、自分が買ってからは値上がりはするわ、在庫はきれるわでいつもいつもあるわけじゃないです。
http://www.autoway.jp/summertires_search/index/detail/id/2031/SU00009
http://item.rakuten.co.jp/autoway/su00009/
今の9,460円を払うなら、自分はDIREZZA DZ101が10,490円にするかなぁ。タイヤ代ってけっこうきついですよね、在庫が見つかることを祈っています。ではまたどうぞ!
やはりそうでしたか・・・。
安くて性能のいい“国産”はこれしかないと思うのですが・・・
別の物を選んだ方がよさそうですね。
すいません、ありがとうございました!!
そのためか人気で、自分が買ったころも在庫があったりなかったりしていました。良いタイヤが見つかれば良いですね。またどうぞ!