物欲パンツ

欲しいものを書き連ね、購入製品を素人的視点からレビューするBlogです。流行り品を購入し人柱になるのも気持ちイイです!

鎌ベイアンプ 2000が登場へ

2010-04-23 00:28:22 | パソコン自作よもやま話
AKIBA PC Hotline!の記事を読んでいると、鎌ベイアンプ 2000っていう鎌ベイアンプの後継機が登場のようです。前作は躊躇していたり、在庫がなかったりなうちに入手出来なくなっていた悔しい思い出があります。が、しかし、買っても使っていたかはいささか?ではありますが…(AKIBA PC Hotline!の記事はコチラ


新たにレベルメーターがついたり、USB端子も搭載されているようです。アンプとしては4系統のアナログ音声入力を持ち、バナナプラグ対応のスピーカターミナルを出力側として持つようです。価格的には6,980円と手が出ない価格ではありませんが、ノイズの塊であるPC内部にアンプをわざわざ内蔵する設計思想とか、PC内部にスピーカーケーブルがにょろっとしそうなところが不安だったりもします。どうしようかなっとw

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月刊デジタルフォトが休刊 | トップ | アバター ブルーレイ&DVDセ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鎌ベイアンプ2000 (ポチ)
2010-05-18 21:22:51
はじめまして
通りすがりのオ-ディオマニアです。
購入して一ヶ月?、なかなか良いアンプです。
色々な人のブログを読むと、PC用電源から
供給するとノイズが載るようです。
それとフロントパネルのUSB端子は電源を
供給する為の端子で、音声入力は不可能です。
リヤ-パネルのUSB端子?は解りません。

それと、普通の能率のスピ-カ-を繋いで
鳴らすと、メ-タ-はピクリともしません(笑)。

私は外部でプリメインとしてPCからの音声を
RCAで入力、抵抗値20オ-ムのスピ-カ-
を鳴らしておりますのでメ-タ-も動いてくれてます。

これが7000円なら買いだと思いますよ。
筐体もアルミで尚且つRCA端子もしっかり
してます。
返信する
ありがとうございます! (Brief187)
2010-05-19 00:15:39
>ポチさん
詳しいレビューありがとうございます。
PC用電源からはノイズがのるということは、5インチベイに内蔵する使い方もオススメできないってことでしょうか?パソコン自体がノイズの塊っぽいのでそうでしょうけどorz

内蔵するとスピーカケーブルもパソコン内部に横たわることになるんですよね、それはまずいか…

いわゆるポータブルアンプみたいな使い方で据え置きで使うべきってことですね。ちょっと興味は薄れましたが、まずは実物を見てみたいものです。残念ながら岡山では目撃したことがありませんが…またどうぞ、勉強になりました。
返信する

コメントを投稿

パソコン自作よもやま話」カテゴリの最新記事