物欲パンツ

欲しいものを書き連ね、購入製品を素人的視点からレビューするBlogです。流行り品を購入し人柱になるのも気持ちイイです!

ナショナル コーヒーメーカー NC-A55

2006-11-01 00:30:39 | その他(レビュー)
家電Watchの記事に懐かしいものがあったのでw

写真撮ってないけど、これかこれの類似の機種を持ってます。メーカーいっしょだからたぶんこれでしょう。確かに、このコーヒーメーカー面白いです。豆と水をを入れてスイッチを入れると、豆がミルで挽かれてそのままフィルターの中に。水をタンクから沸かしながらそこへ注いでいきます。一応、沸かしの行程の中で挽く刃を掃除するアクションが入ってたり面白いっちゃ面白いです。最上部から最下部への行程の流れも記事のとおりよくできてます。

しかし、このコラムを書いた人も味のことは言及してませんね。これで豆を挽くと目が粗いためにミルでごりごりやったものと比べるとだいぶ大味になるんですよね。香りは確かにいいですよ、挽きたてにすぐに湯を注ぐわけですからね。それと、湯のかけかたも上から落とすだけなので、他に何種類か選べるような機種と比べると物足りないかもです。

しかし、みんな目がいくところは似通っているわけですね。俺もこれ見たときについ買ってしまいましたからw

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士通のノートが・・・ | トップ | SONY VAIO type G »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他(レビュー)」カテゴリの最新記事