物欲パンツ

欲しいものを書き連ね、購入製品を素人的視点からレビューするBlogです。流行り品を購入し人柱になるのも気持ちイイです!

AKB49~恋愛禁止条例~

2011-01-11 22:26:31 | マンガ・小説・雑誌等
笑わないで下さいね。今日、唐突に気付いたのです。マガジン連載のアイドルマンガ”AKB49”がメチャ面白いことに…自分、AKB48のファンじゃないです。前田敦子ぐらいしかわかりません。そして、歌も”会いたかった”ぐらいしか知りません。正直、ぜ~んぜん興味なかったのです。だって…パソコンオタクでおっさんだもんorz



ところで、マガジンとジャンプは半年に1回ぐらいしか捨てないんですよ。それで、今日、半年分捨てようかと思って、チラ見している時に、何を思ったか連載開始からのAKB49を一気読みしたんですよね。正確には、数話読んだら引き込まれて最新号までいってしまったっていう…マジかよ?これ、面白い!!ってw



実際の、AKB48の皆さんがどうかはわかりませんが、マンガの中のキャラたちはすごく生き生きと描かれています。好きな彼女をAKB48のメンバーとして応援するためにオーディションに応募した主人公が、男なのに研究生として活躍していくっていうメチャクチャなストーリーにもツッコミを入れる必要がありませんでした。



キャプテン翼の日向くんのシュートがなんでコンクリートを破壊するのに、ボールは壊れないのか?とか、修羅の門の技や、キン肉マンの必殺技にツッコミを入れるのが野暮なのと一緒で面白ければいいんです。極端な話、ルールすらわからないスポーツのマンガですらはまることはありますから、これも同じです、なんか熱い、これは厳密にはスポ根じゃないけどそんな雰囲気です。



いやぁ、食わず嫌いってダメですね。自分的には、今一押しのマンガです。”進撃の巨人”同様にです。

AKB49~恋愛禁止条例~(1) (少年マガジンコミックス)
宮島 礼吏
講談社

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Aperture 3欲しさにMac App S... | トップ | パナソニックからHDD追加可能... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マンガ・小説・雑誌等」カテゴリの最新記事