物欲パンツ

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ガンダム戦記(その3)アクションゲームとしての難易度

2009-09-21 23:33:01 | Game(レビュー)
さてと相変わらずガンダム戦記で遊んでいます。しかし、これ、アクションゲームとしての難易度は初心者というか、アクションゲーム苦手な人からするとかなり高いですね。MHP2Gとか以上です。MHP2Gはいいんです、進め方次第で難易度調整できますから。相性の良いモンスターを倒しながら強化し、苦手なのは後回しでほぼいけます。G級にたどり着く程度までなら根性でなんとか可能です。しかし、ガンダム戦記はEASYでのクリアもけっこうおぼつかない部分がorz


これも基本は自機(自キャラ)強化型なので、簡単なミッションを繰り返して強化していけば先には進めます。しかし、その先に罠が待っているのです。それは、自機を強制的に固定させられ、しかも武器やパーツの細部まで固定させられるドMミッションの存在です。


特にジオン編に顕著です。ガンダム本編でも語られているように初期に廉価なビーム兵器を開発配備した連邦軍に対して、ジオン軍は常に劣った武器での交戦を余儀なくされました。それを忠実に再現しているのか、連邦軍のビーム兵器、キャノン砲に対してビームサーベルのみで突撃させられるようなミッションがありネタとして思えませんw


ジオン軍のモデルは装備的には第二次大戦時のドイツ軍かと思いますが、今回のこれを見ている限りは精神的には旧日本軍ですね。敵の砲列の前で「抜刀!突撃!」なわけですから…しかし、これEASYでこれじゃ難易度上げてのクリアは俺には無理です。


機動戦士ガンダム戦記

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コメント
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