イルチブレインヨガ成増スタジオ  ILCHI Brain Yoga

脳科学と東洋の伝統を融合したホリスティックヨガです

大晦日

2011-12-31 | 日記
こんばんは


今年もあと数時間。

新しい2012年の幕開けもあと少しです。

今年1年どんな年でしたか?マイナスの感情やマイナスのエネルギーを抱えている方。

今年のうちに整理してしまいましょう

新たな気持ちで新しい1年をスタートさせましょう

ところで・・・年越し蕎麦食べましたか?

 私はこれからです。

2012年がみなさんにとって良い年になりますよう

今日は希望の手紙をおおくりします


咲く花はどれも美しい

自分の中に真に明るく美しい

生命があることを感じ取って気づいた人は

心からこのように言えるでしょう

「咲く花はどれも美しい」

これは生命の真の姿に対する畏敬であり

気づきの瞬間に弾け出る

生命の自己宣言です

生命は、各々に異なる色と香りで

荘厳な生命を歌っています

それにもかかわらず、各々異なるだけでなく

このすべてが調和をなして

ともに一つの大きな生命を形成しています

同じだけれども異なって、違うけれども同じ世界

それが咲く花はどれも美しい世界です


~『セドナ・メッセージ』の中から

         一指 李承拳


今日からお休みです

2011-12-30 | 体操
こんばんは


今日からスタジオはお休みです。
2011年最後の日忙しい中トレーニングに来てくれた会員さんありがとう
大掃除も終わり2012年みなさんをお迎えする準備は整いました。
1月4日からです。
待ってま~す。

皆さんはこの年末年始どのようにお過ごしですか?
旅行に行く方。実家に帰る方。お客さまをお迎えする方。
いろいろですね。

時間の合間ストレッチ、腸運動おわすれなく

お子さんのいる方は親子で脳体操をされてはどうですか?
お子さんの学力アップにもつながりますよ

脳体操の効果で学力もアップ

イルチブレインヨガの脳体操は、体を動かすことで、脳の神経を活性化させる運動です。学力アップにもたいへん効果的です。

現代の子供たちは、ゲームなど家の中で遊ぶことが多く、外で遊ぶことが少なくなりました。そのため、運動が不足しがちで、それが、学力にもマイナスの影響を及ぼしていると言われています。人間の体は、指1本動かすだけでも脳からの情報伝達が必要となります。なにかを学ぶことは、脳だけではなく、体全体の営みでもあるのです。「運動ができる子は、勉強もできる」という米カリフォルニア州政府の統計もあります。勉強前に脳体操をすると、集中力がアップし、内容がどんどん頭に入っていきます。
ぜひ、実践してみて下さい。

全身をたたく

全身たたきは、血液とエネルギー循環を促進させて感覚を目覚めさせる脳体操です。
体と心がすっきりします。



1) 左手のひらを上向きにして、右手で肩から手のひらまで叩き、左手のひらを下にして手の甲から肩まで叩きます。反対の手も同様に行います。

2) 両手で胸・腹・わき腹をまんべんなく叩きます。

3) 腰からおしり・足の裏側に沿って足首まで叩きます。

4) 足の甲から足の前側に沿って股関節まで叩きます。太ももの外側からくるぶしまで、また内側のくるぶしからひざの内側を通ってふとももの内側まで叩きます。

5) 下腹丹田を叩きます。

冬至

2011-12-22 | 日記
こんばんは


寒いですね
今日は冬至です。
一年のうちで昼が最も短く、夜が最も長くなる日です。

みなさなはゆず湯に入りましたか?
冬至の日にゆず湯に入ると風邪をひかないと言われてますゆずには血行促進作用があります。
冬至の食べ物食べましたか?
冬至の食べ物といえば「ん」のつく食べ物
「ん」のつく食べ物をたべると幸運になると言われてます。
かぼちゃ(なんきん)、きんかん、ぎんなん、れんこん・・・いろいろありますね。



寒い冬を乗り切るには免疫力を高めることが大切です。

今日は簡単に誰でもできる免疫力を高める体操を紹介します

全身のめぐりをよくする全身叩き

1.左手のひらを下に向け、右手で肩から手の甲へ叩きます。
2.左手のひらを上に向け、手のひらから肩まで叩き、腕を替えて同様に繰り返します。
3.両手で胸⇒お腹⇒わき腹までまんべんなく叩き、臓器の緊張がほぐれるのを感じます。
4.お尻からかかとまで脚のうしろ側を叩き、足の甲からひざを通って股関節まで叩きます。
 下腹の丹田を50回叩きます。
5.手のひらで肩からつま先までなでおろして、腕、脚、全身を隅々までなでおろします。



【効果】全身の血液やエネルギーのめぐりをよくし、細胞を活性化させて神経を強くします。年齢にかかわらず、体がスッキリするとても効果的なトレーニングです。





セドナ・メッセージ

2011-12-18 | お知らせ
こんばんは


先日セドナに行っていたメンバーが戻ってきました。
成増スタジオからは指導者、会員さん計4名が参加。
とても素晴らしい、パワー溢れる場所だと感動していました。

私もいきた~い
でも行くことができない、そんな私にとってのお気に入りの本が“セドナ・メッセージ”

内容は・・・、買ってからのお楽しみ
いろいろな意味で素晴らしい本です。

明日から発売キャンペーンを開始しますので、この機会にぜひお買いもとめください




『セドナ・メッセージ』発売キャンペーンを開催します!!

* 12月19日(月)午前7時~午後7時 *




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
『セドナ・メッセージ』世界で一番のセドナ案内
(三五館刊 一指 李承憲著 1500円+税)
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

12月19日(月) 午前7時~午後7時に「発売記念キャンペーン」に参加された方に、
3大特典をプレゼントいたします。

 ◎特典 1 セドナ・メッセージ特製オリジナルカレンダー
       (なくなり次第終了します!)
 ◎特典 2 セドナ瞑想音声解説(MP3)
 ◎特典 3 生命電子ヒーリング解説(MP3)

  
→ キャンペーンへの参加はこちらから!
http://sedona-message.com/publiccampaign  

ご応募お待ちしています!!

ふたご座流星群

2011-12-14 | 日記
こんばんは


いかがお過ごしですか?
今日はまさにこれからの時間、「ふたご座流星群」がピークをむかえます。
15日(木) 02:00~ピークだそうです。

今夜空を見上げましたが、見えました
流星がみえました

2008年には1時間に100個以上の流星が観測されています。
今年の予想では1時間20~30個とのこと。う~んおもいっきり減っています

外に出て真上を見上げてください。
本当にみえますよ
ちょっと月明かりが邪魔をしていますが・・・

これからまた外にでて見上げてきます

寒いので気をつけてね