イルチブレインヨガ成増スタジオ  ILCHI Brain Yoga

脳科学と東洋の伝統を融合したホリスティックヨガです

台風接近

2012-09-30 | 日記
こんばんは


満月です。でも台風が接近しています。月は見えません

今日9:30からのクラス、11名の会員さんがトレーニングにきてくれました。

嬉しいけれど・・・窮屈だったかな?? もちろんトレーニング内容は立ちがベースになってきます。
振動とダンスをやりました。
日曜日しかこれない人、朝・昼のクラスにきている人、夜のクラスにきている人、いろいろです。でダンス
みなさ~ん。もっと弾けてください。自分の殻を枠をやぶってください。

夜来る会員さんはいい感じで弾けていたかな??ストレス溜まってます??
そして先週入会した40代の男性(名前は言えません)なんとこの一週間で2キロやせました。
毎日腸運動とストレッチをやっていたそうです
そうやれば体は変わります。
もともと太っているわけどもないのに、見た目もスッキリ
私までうれしくなりました。

次に会うのが楽しみです
コメント

姿勢を正しましょう

2012-09-29 | 希望の手紙
こんばんは


台風17号日本列島縦断の予報がでています。
関東は30日~1日ですか??

明日・日曜日は成増スタジオ本当に多くの会員さんがきてくれる曜日です。
台風こないで~。

そんなことを考えながら・・・、今日は映像をご紹介
これを見て姿勢を正してね

LifeParticleTV jp 姿勢を正す To correct your posture
コメント

天気

2012-09-27 | 日記
こんばんは


天気予報をみていたら・・・、今度の日曜日は雲が多く月がよく見えないようです
そう今度の日曜日は満月・十五夜です。
中秋の名月ですね
お団子15個を三方に並べ、秋の果物・里芋、そして秋の七草。

う~ん風流ですね

月のサイクルは潮の満ち引きや地球の生態系の営みに影響をあたえています。
でも、そんなことより、日本古来の月の呼び名とても風雅で大好きです

新月(朔)・三日月、上弦の月・下弦の月・待宵月・十六夜月 等々

日曜日が楽しみです  

コメント

インナーマッスル鍛えよう

2012-09-23 | 体操
こんばんは


寒いです
わずか1日にして突然気温がさがりましたね~。

今日は他のスタジオのヘルプです。
日曜日しか来ない成増の会員さんに会えないのは悲しいですが、別のスタジオでのトレーニング指導も新鮮です。
初めて会う人たちなので、身が引き締まります

突然話がとびますが・・・、今日は寒いので、寝る前の『あずきバー』食べるのやめます。
そう私はここ2ヶ月『あずきバー』にはまってしまい日々食べ続けてます。
その前は『白クマ』にはまってました
あんことチョコとアイス誰か私を止めてください
私と同じような思いをしている人多いのでは・・・

食欲の秋
食べた分動かなくてはそのような方は、是非イルチブレインヨガ成増店までご連絡ください。
スタジオでともに体を鍛えましょう。痩せ体質をつくりましょう。ストレスなくしましょう。

え~本日は自宅で簡単にできる体操をご紹介


「ねじりダイエット」体操で、ヤセ体質に!



「上体を起こしてねじる」体操を紹介します。
カラダのゆがみをとって、お腹まわりを引き締めるダイエット運動です。
太る原因の一つは、骨格のゆがみです。骨盤や背骨がゆがむと、血液が全身にいきわたらなくなるうえ、内臓が圧迫されて胃腸の機能が低下。代謝がダウンし、太りやすい体質になります。そんな状態を改善するのに役立つのが「上体を起こしてねじる」体操です。
上体にねじりを加えることで、ウエスト周りを刺激します。ウエストから脚の付け根にかけての骨格を維持するインナーマッスルが鍛えられ、骨盤の位置が修正されます。骨盤のゆがみによって下がってしまった内臓が正しい位置に戻され、胃腸の機能が改善。姿勢も美しくなり、お腹や下半身が引き締まっていきます。とくにウエストまわりのダイエットには最適の体操です。

美しい肉体は、美しい骨格にこそ宿ります。イルチブレインヨガの「上体ねじり体操」で、理想のくびれボディをゲットして下さい!

<上体を起こしてねじる体操>

(1)仰向けになります。
(2)両手を頭のうしろで組みます。
(3)肋骨の上のあたりまで、上体を起こします。
(4)上体を軽く右に傾けます。
(腕のあたりだけでなく、上体を全体的にねじるのがポイントです)
(5)上体を正面に戻し、ゆっくりと降ろします。
(6)反対側も同様に行います。
(7)10回繰り返します。
(8)終わったらそのまま横になり、両手をお腹の上に乗せて楽に呼吸します。

効果:腹筋強化、消化不良改善
コメント

短いようで長い旅

2012-09-22 | 日記
こんばんは


毎日の生活の中で、私たちはいろいろな情報を脳の中に入れています。
その情報によって、嬉しくなったり、悲しくなったり、怒りを感じたりします。
そしてマイナスの情報でいっぱいになると心が重くなります

自分にとって必要なものだけを持ち歩きましょう。
必要のない情報は振り払いましょう。
それだけで心がスッキリしてきます

では今日はアニメをご覧ください


LifeParticleTV jp 短いようで長い旅 Long journey seem short
コメント