イルチブレインヨガ成増スタジオ  ILCHI Brain Yoga

脳科学と東洋の伝統を融合したホリスティックヨガです

くーちゃん

2012-07-31 | 日記
こんばんは


イルチブレインヨガ・成増スタジオ
今日は19名の会員さんがトレーニングにきてくれました

1日でも来ないと調子が狂う!! 生活のひとつに組み込まれている!!
家でだらだらしているよりは・・・!! トレーニング後のスッキリ感があるから!!
心が落ち着く!! 涙を流せる!!
理由は人それぞれ

ここに来て、何かを感じて何かを得てください。

そして今日の夜は、以前紹介した猫ちゃんの飼い主さんがトレーニングにきました。
ブログで猫の名前を「わかめ」と書いてしまい
猫の名は「くーちゃん」でしたごめんねくーちゃん

そして今日は今現在の「くーちゃん」をご紹介


う~ん育ってます。
コメント

4番チャクラ

2012-07-29 | 日記
こんばんは


今気付いたのですが・・・、なんかいつも「こんばんは」から始まってますね
時計をみるとなぜか同じ時間にブログ書いてます。

今の時間23:40 う~ん習慣を変えなければ、もっと柔軟に脳をうごかさないと

今日は朝、スタジオでトレーニングをしてから新宿スタジオに向かいました。
成増スタジオ今日は日曜日なのに、珍しく会員さん少なかったです。
さみしいのでみんな来てね

新宿で何をやってたか??ですと4番チャクラヒーリングの補習です。
先週荻窪の研修院で実施した補習です。

スタッフとして入っても毎回いろんなことを気付かせてくれる、素晴らしいプログラム
です。会員さんには全員に体験してもらいたいそんなプログラムです
コメント

2012-07-28 | 日記
こんばんは


イルチブレインヨガ・成増スタジオもう一人の自称カメラマンを紹介します。
UFO・猫の写真を提供してくれたTさんに続き、『つきのみち』さん(ペンネームだそうで)
から写真を提供していただきました。いつも、どんな時でもカメラを持ち歩いて、心に響いた
ものを撮影しています。
スタジオにて


今日はその中からスタジオ近くの道端にいた猫ちゃんの写真をご紹介
いいポーズですね~
  

今後もどんどん紹介していくので・・・、コレはという写真をお持ちの方、今日こんなこと
があった・・・などの分かちお待ちしています

イルチブレインヨガ・成増スタジオ
 03-3976-2288
コメント

2012-07-27 | 今日は何の日
こんばんは


暑いです
蒸し蒸ししてます夏バテしてませんか??
イルチブレインヨガ・成増スタジオに通って夏バテを乗り切りましょう

さて・・・私は暑いの大好きです。南の島太陽の下で汗を流しながら寝るのが大好きです。
(普通の人は危険ですので真似しないでね)
でも都会の夏はちょっと・・・
アスファルトの熱、家電から発する熱 何かが違います。

ここ数年旅にはでていませんが・・・夏になると大自然が恋しくなります。
地球の自然を守りましょう

そして今日27日は「土用の丑の日」です。
鰻たべましたか??
美味しいですよね

私はタレではなく白焼きをワサビでたべるのが好きです。タレもすきだけど


土用の期間の丑の日には「う」のつくものを食べると夏負けしないといいますよね
梅干し・うどん・鰻・瓜

みなさんは何をたべましたか
コメント

2012-07-26 | 希望の手紙
こんばんは


今日26日の夜空

月は上弦の月です。これからどんどん満ちて満月になっていきます。

地球から地上から見る月はとても神秘的です。

今日イルチブレインヨガ成増スタジオから家へと向かう時空を見上げましたが上弦
の月はみえませんでした。

月明かりだけで撮影をした写真集がありますが、言葉では言い尽くせない美しさです。

また日本古来からの月の呼び名もいいですね

ちなみに・・・1日を「ついたち」と読むのは「月立ち(つきたち)」から。
       月末を「晦日」というのは「三十日月(みそかづき)」からきています。

  

今日は上弦の月ですが・・・、希望の手紙より「満月をお届けします」
月繋がりということで・・・


満月

丸い月が昇った
闇を照らす満月が昇った

暗黒、恐れ、寂しさの中にある
多くの人のために
夜の月の光は世の中に向かう

悲しく寂しい魂が
闇の中で苦しみ息を切らしたとき
月の光はその魂を包み込む

幸せだろうが、不幸だろうが
元気だろうが、病んでいようが
空の月は誰をも
毎晩、照らしている

だから月を好む
だから人々は月を好む

明るい月について歩み
明るい月について来る
1年365日変わらず
月と共に多くの時間を過ごした

胸に、人々の胸に
明るい月、煌々と輝く月が昇った

      一指  李承憲
コメント