イルチブレインヨガ成増スタジオ  ILCHI Brain Yoga

脳科学と東洋の伝統を融合したホリスティックヨガです

季節の花

2013-04-24 | 日記
こんにちは


久々の晴天

気持ちがいいですね。太陽がみえるって気持ちがいい


さて今日は成増スタジオを紹介しますね

成増スタジオは、玄関、トイレ、洗面台、受付カウンター、商品カウンター、台所・・・

いたる所で花が出迎えてくれます。

この花すべて会員さんが庭から摘んで持ってきてくれます。

本当にありがたいです。

季節の花はいいものです・・・、売っている花もいいけど野に咲く花はエネルギーがありますね

コメント

誰にあいましたか??

2013-04-17 | 日記
こんにちは


今日誰に会いましたか??
これからの時間誰に会うのでしょう??

出会った人にどんな情報を与えてますか
いい情報を・・・影響を・・・あたえてますか

スタジオで体と心と脳を鍛えて、まわりの人を幸せにしましょう

今日は希望の手紙より「情熱を引き起こすマナー」をお届けします
コメント

他のスタジオ  お手伝い

2013-04-15 | 日記
こんばんは

一昨日の土曜日“ブレインヨガ東大和スタジオ”にお手伝いにいきました。

東大和スタジオははじめて

どんなところなんだろう・・・東大和がどこにあるのかこの日はじめて知りました。

高田馬場から西武新宿線・拝島線です。知らないのは私だけ??

他のスタジオと違ってご自宅をスタジオにされてます。

とても素敵で暖かいスタジオです。

近くの方ぜひ行ってみてね

目印の看板です。



スタジオは自分の目で

成増スタジオもよろしく
コメント

2013-04-11 | 日記
こんにちは


さむいですね。
ダウンを着たい・・・でも春だし・・

おしゃれのためには我慢も必要??
会員さんも寒い寒いといいながらも春の装い
体調を崩している人も。

ブレインヨガ成増スタジオで
免疫力をたかめましょう
どうやって高めるの? それはスタジオで・・・

八重桜もがんばって咲いてます
個人的なことですが、八重桜が桜の中で一番好きです。

コメント

またまた今日も・・・肩の凝り

2013-04-02 | 日記
こんばんは

4月です。
早いですね昨日4/1昨日は入社式

思いだします。
フレッシュマンをむかえる、わくわくした気持ち、大丈夫か~!!という気持ち。
むかえる方も複雑なんですよ。

期待に胸を膨らませている方、不安にさいなまれている方。
いろんな思いを抱えて新しい環境へととびこんでいったことでしょう。

ファイト

社会にでるとホント~にいろいろな思いもしない出来事にぶつかります。
あなたたちの上司もいろいろな事を乗り越えて、今の地位にいるのをわすれないでね

今日はあなたたちに愛をこめて・・・

肩こりにイルチブレインヨガの腕回し~会社員のための「5分脳体操」その1
をご紹介

1日の大半を会社の中で過ごすというビジネスパーソンは、冷えやむくみ、肩こりといったお決まりのトラブルに見舞われがちです。そんな会社員のみなさまにオススメのイルチブレインヨガ式「5分脳体操」を紹介します。

デスクワークで「疲れたな」と思ったら、まず症状として現れるのが肩こりです。
肩は体の中でもっとも硬くなりやすい部位。腰や腕、目、そして脳の疲労も、肩にしわよせがきやすいです。とくに最近はパソコンが仕事の中心となり、作業も複雑化しています。それにつれて、肩の緊張度はますます高まっています。

「肩こりは週末のマッサージで治せばいい!」。そう考えている人も多いでしょう。しかし、それではいつまでたっても肩こり体質から抜け出すことができません。むしろ、マッサージに慣れすぎてしまうと、いくらもんでもほぐれないという状況に陥りかねません。やはり大事なのは、自力で肩こりを解消する習慣づくり。そのために最適なのが、イルチブレインヨガの「腕回し」の脳体操です。

座った状態で腕を左右に広げて、肩をくるくる回す動作です。オフィス内でも気軽にできます。肩にたまっているエネルギーが開放され、肩周りの疲れがとれるのが感じられるはず。毎日5分やれば、誰でも活気に満ち、健康な職場生活をおくることができるでしょう。


<イルチブレインヨガの肩回し>
1.背すじを伸ばし、腕を肩の高さで横に広げ、手首を90度に曲げます。
2.指先、手の甲、肩が引っ張られるのを感じながら、腕をゆっくり後ろから前へ30回まわします。
3.前から後ろに30回まわします。
コメント