ぼ~ざん工房
ぼ~ざんのBLOGです。いろいろ体験・書籍等紹介します!

 TOPICS  『ぼ〜ざん工房』は望山(水野敦之)の個人のBLOGです。


「気づき」と「できる」から始めるフレームワークを活用した自閉症支援—すぐに使えるワークシート用CD‐ROM付
クリエーター情報なし
エンパワメント研究所

 
  【2013年度 自閉症教育・支援フレームワークセミナー予定(随時更新予定)】
  ☆ プロフィール講演・セミナー等の依頼について ☆ RSS readerをご活用ください!

  ※ このBLOG『ぼ〜ざん工房』はリンク・フリーです。
    ご紹介いただき、たくさんの方に読んでいただいたら幸いです。  



今日、朝何気なく戦隊シリーズのデカレンジャーを見てたんですが、
ご存知の方もいると思いますが、デカレンジャーは犯罪者をやっつける宇宙警察なんですが、
今日の犯罪者はスナイパーで殺人未遂を犯してしまった、
その後、裁きの時間があるのですが、
何とその場で、死刑判決をうけて、デカレンジャーがやっつける。
よくよく考えるとおかしい?これって子どもに見せてもいいのでしょうか?
この辺、チェックする機関とかないでしょうか?
周りに話たら、「気にしすぎ」と言われました。それも、そうかも、でも・・・・
やっぱり最近の特撮物やアニメ界はどこかヤバイ!!

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




« BOUZAN... 先輩ジョブコ... »
 
コメント
 
 
 
ジャッジメンターイムッ!! (はるご)
2004-09-20 14:35:13
デカレンジャー毎週見てますよ。

未来はなんでもスピード時代で、判決も即決で出ちゃうのでしょうか。

それとも、地球とは時間軸の違う宇宙のどこかで長い時間をかけて協議しているのでしょうか。

いずれにしても本人の弁は考慮されないのだから、大問題ですね。

むかしっから、悪者はいい者に殺されてたけど、『ジャッジメント』とか『デリート許可』とか具体的な言葉が出ると確かにリアルになっちゃいますよね。

でも、でも、私としてはい一番気になるのは先々週だったかいつだったか、ひとりの悪を寄ってたかって大勢で囲んでやっつけていたんですよ。

これってなんだかなあ・・・・って思っちゃいました。



それにしても、望山さん、子ども番組お好き?

前は確かおじゃ魔女どれみを見てましたよね。

私はやっぱりライダーシリーズのイケメンが・・・・。
 
 
 
Unknown (ひらかわ)
2004-09-20 17:10:47
私自身はその種類の番組をほとんど見ないのですが、少し前の高機能自閉症の方がこの種の話題で怒ってましたね。この人は正義感が強かったのでいろんなテレビ番組について怒っていましたけど、よく考えるとそうだなと思って同感してました。だけど本当な何が正しいのか考える人にとっては今は理不尽なことがいっぱいありますよね。
 
 
 
余談ですが「・・・ (望山)
2004-09-20 19:34:06
余談ですが、今回のデカレンジャーも前回のガオレンジャーも女性隊員が変身前にコスプレ風の衣装で登場する回があるんです。

しかもストーリーにはあまり関係無い感じで、世のお父様やマニアックなお兄様が喜ぶようなそんな感じの。いったい誰の為の番組なのでしょう。

そうそうデカレンジャーは入浴シーンもあるでしょう。



えっえ・え・えええええええええ

違いますよ、僕は違います、

ちぃーがぁーいぃーまぁーすぅー!!



もう後は、動物や子役の涙ものでユーザーを引くとか?



昔の特撮は良かった、単純で、子どもが自分で空想したりできて、

もう子どもの視点では処理できないでしょ!!

嫌、最近の子はわからん、ムシキングやらカードゲームやらの話聞いてたらさっぱり分らん!!

この前「なんでわかんないの簡単じゃん」と子ども達に注意されてしまった。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。