ぼ~ざん工房
ぼ~ざんのBLOGです。いろいろ体験・書籍等紹介します!

 TOPICS  『ぼ〜ざん工房』は望山(水野敦之)の個人のBLOGです。


「気づき」と「できる」から始めるフレームワークを活用した自閉症支援—すぐに使えるワークシート用CD‐ROM付
クリエーター情報なし
エンパワメント研究所

 
  【2013年度 自閉症教育・支援フレームワークセミナー予定(随時更新予定)】
  ☆ プロフィール講演・セミナー等の依頼について ☆ RSS readerをご活用ください!

  ※ このBLOG『ぼ〜ざん工房』はリンク・フリーです。
    ご紹介いただき、たくさんの方に読んでいただいたら幸いです。  



いよいよこの季節ですね。

「自閉症カンファレンスNIPPON-TEACCHモデルに学ぶ実践研究会-」

全国TEACCHアプローチをもった仲間の集いっていってもいいですね。

昨年は難しかったのですが、今年は2日間ともまいります。

私個人的には、もう一度基本からです!
最近、色々なアイデアが世の中に多く出てきて、
大切な基本をしっかりと振り返る機会にしたいと思います。
TEACCHの基本、構造化の基本、コミュニケーションの基本です。

会場でみなさんとお会いできるの楽しみです。
名刺多めにもっていきますので、ぜひ気楽に声をかけてください。



*なお、問い合わせ・申込み等は主催者にお願いいたします。

1.日時:2009年8月22日(土)~8月23日(日)
2.主催:自閉症カンファレンスNIPPON実行委員会・朝日新聞厚生文化事業団
3.後援:厚生労働省・文部科学省・日本自閉症協会・テレビ朝日福祉文化事業団
・全日本手をつなぐ育成会・日本知的障害者福祉協会(予定)
4.場所:大妻女子大学 千代田キャンパス大妻講堂
5.定員:1200名※定員になり次第締め切ります。
6.参加費:13000円
7.詳細:以下のHPへ

http://www.asahi-welfare.or.jp/info/2009/toukyou/kanfa.html

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




« 受容コミュニ... 救命病棟24... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。