ぼ~ざん工房
ぼ~ざんのBLOGです。いろいろ体験・書籍等紹介します!

 TOPICS  『ぼ〜ざん工房』は望山(水野敦之)の個人のBLOGです。


「気づき」と「できる」から始めるフレームワークを活用した自閉症支援—すぐに使えるワークシート用CD‐ROM付
クリエーター情報なし
エンパワメント研究所

 
  【2013年度 自閉症教育・支援フレームワークセミナー予定(随時更新予定)】
  ☆ プロフィール講演・セミナー等の依頼について ☆ RSS readerをご活用ください!

  ※ このBLOG『ぼ〜ざん工房』はリンク・フリーです。
    ご紹介いただき、たくさんの方に読んでいただいたら幸いです。  



前にお話しましたが、私には各地域に、
共に学ぶ仲間がいます。

ある人はコンサルで知り合った。
ある人はサークルの後輩だった。

それぞれの仲間は各地域で私が伝えてきたことに共感し、
そして常に迷い悩みながら実践している。

今日一人の後輩から少しずつ良い変化や嬉しい発展があった報告があった。
具体的には、かけませんが。

それは子どもの変化、それは親との連携でした。

彼女は、たぶん昔の私と同じ一匹狼で戦っている。
しかも、周囲を攻撃するのではなく、とにかく黙々と自分の信じる実践を続けてきている。そして嬉しい報告。
彼女の努力である。
でも彼女は私達仲間やボランティアとの出会いが大きいといってくれる。
もちろん、それは彼女の心の中で大きな力になっている。

とにかく、今は1年間お疲れ様、よく頑張った!!嬉しい。
涙がでる。本当に、嬉しい。
あなたの仲間であることに誇りをもてる。ありがとう。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




« Autism Retrea... 今日もパフェ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。