ぼ~ざん工房
ぼ~ざんのBLOGです。いろいろ体験・書籍等紹介します!

 TOPICS  『ぼ〜ざん工房』は望山(水野敦之)の個人のBLOGです。


「気づき」と「できる」から始めるフレームワークを活用した自閉症支援—すぐに使えるワークシート用CD‐ROM付
クリエーター情報なし
エンパワメント研究所

 
  【2013年度 自閉症教育・支援フレームワークセミナー予定(随時更新予定)】
  ☆ プロフィール講演・セミナー等の依頼について ☆ RSS readerをご活用ください!

  ※ このBLOG『ぼ〜ざん工房』はリンク・フリーです。
    ご紹介いただき、たくさんの方に読んでいただいたら幸いです。  



昨日昼12時半、香川 高松入りしました。

岡山駅では、アンパンマンの列車と出会い、パシャパシャ。

岡山-高松のマリンライナーは、
指定席が2階だての列車の下で、
なんか自由席よりの待遇がわるく感じる。
でも、地面・線路が近くて、はじめての感じ。



佐賀でも半袖だと少し浮く季節になりましたが。
何も考えず、半袖のままできたら、
ビックリ半袖の人は私だけ、結構恥ずかしかった。

さて、昨日は高松市内を散策、
ホテルが県庁の近くで、県庁の近くで、
UDONツアー一発目は、県庁横の「さか枝」で食べました。
麺通団の本でも書いてあったので、ここにしました。
一人でいったので注文の仕方がわからず、おどおど。
注文してから、だしを入れる?もう混乱。
うどんはふと麺でプルッと口に入ってきてうまかった。
「小」なのに多い!やばい!



お昼に、ネットで知り合った。
自閉症に関わるヘルパーさんとあって、
福祉談義で盛り上がりました。

夜は、TEACCH研究会香川支部の皆さんと懇親。
とっても楽しかった。
本日のUDONツアー、TEACCH研の運営、
香川の美味しいもの、などとても盛り上がりました。
TEACCHアプローチなど、盛り上がりました。

あれ?豆の名前なんだっけ?
また報告します。



さて、ただいまより、UDONツアーに行ってきます。
午後から講演です。2時間半190枚スライドとありえない状態。
どうなるか?????

いってきまぁ~っす。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




« いよいよ香川... 香川UDON&講... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。