ぼ~ざん工房
ぼ~ざんのBLOGです。いろいろ体験・書籍等紹介します!

 TOPICS  『ぼ〜ざん工房』は望山(水野敦之)の個人のBLOGです。


「気づき」と「できる」から始めるフレームワークを活用した自閉症支援—すぐに使えるワークシート用CD‐ROM付
クリエーター情報なし
エンパワメント研究所

 
  【2013年度 自閉症教育・支援フレームワークセミナー予定(随時更新予定)】
  ☆ プロフィール講演・セミナー等の依頼について ☆ RSS readerをご活用ください!

  ※ このBLOG『ぼ〜ざん工房』はリンク・フリーです。
    ご紹介いただき、たくさんの方に読んでいただいたら幸いです。  



今日、デカレンジャー観ました?
すごい!!何と言って良いか?60~70年代のドラマもどきで、
デカブルーが自分の好きな女性(宇宙人)の弟を死刑にするんだが、
その後に何とその女性が出家(尼さん)するというストーリー、
もう子どもは観ても訳がわからないだろう!!

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




« 中村勘太郎さ... ビックリドン... »
 
コメント
 
 
 
それも見ましたッ! (はるご)
2004-11-01 00:08:45
あははは・・・・。

途中、歌が入ったときに時代をさかのぼったような錯覚にとらわれました。

が、しかし、最後のシーンでぶっ飛びました。

こりゃ、時代劇かっ!!

尼さんっていったい・・・。

昔のヒーローものにはけっこう暗い背景のなものってありましたよね。

しかし、このノリはどうなのか・・・。



もちろん、子どもに聞かれましたよー。

「お母さん、この人の格好何?」って。

「尼さん」といってもわからなかったので「女のお坊さん。」と説明しました。

「何でそんな格好してるの?もしかして、マザーテレサ?」と聞かれました。

・・・・もう、説明断念。
 
 
 
 (BOUZAN)
2004-11-01 06:20:23
そうそう、「フォークかよ」って感じでした。

私が一番わらったのが、

「ブルーに打たれた犯人(弟)が雨の中倒れていて、そこに姉が登場、「クロード!!」

そこでパトカーのサイレン、他のメンバーが登場」って昔の掲示ドラマにありがちなラスト。



その後のコーナーの石野まこの身を捨てたノリでさらに爆!!
 
 
 
白鳥スワン! (はるご)
2004-11-01 22:32:11
捨て身の石野まこ!(爆)

望山さん、先週は御覧になりました?

うちの子どもは二人とも石野まこさん演じる『白鳥スワン』の大ファンですよ。

変身シーンに興奮して、以来トモゾーは『スワンさん、変身した?』を繰り返しています。



しかし、スワンさんの変身が4年に1回とは、もう放送中に観る事はできないのですかね・・・。残念。
 
 
 
観ました!! (BOUZAN)
2004-11-02 07:11:26
変身もびっくりでしたが、

変身できる理由が「乙女のたしなみ」だったこと、

4年に一度のオリンピックヒロインって・・・

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。