ぼ~ざん工房
ぼ~ざんのBLOGです。いろいろ体験・書籍等紹介します!

 TOPICS  『ぼ〜ざん工房』は望山(水野敦之)の個人のBLOGです。


「気づき」と「できる」から始めるフレームワークを活用した自閉症支援—すぐに使えるワークシート用CD‐ROM付
クリエーター情報なし
エンパワメント研究所

 
  【2013年度 自閉症教育・支援フレームワークセミナー予定(随時更新予定)】
  ☆ プロフィール講演・セミナー等の依頼について ☆ RSS readerをご活用ください!

  ※ このBLOG『ぼ〜ざん工房』はリンク・フリーです。
    ご紹介いただき、たくさんの方に読んでいただいたら幸いです。  



実は嫁さんのPCが古くなって、思い切って買おうか?と持ち上がった。
私のPCを嫁さんに譲って、買っていいまで言われていたのですが・・・
なんだか今のPCで納得できない部分があって買わなかった。
納得行かない部分は、officeが入っていること。
私は、パワーポイントなどを使うので、スタンダード以上でなくてはいけないので、
Officeは自分で入れる派なんです。
でもVAIOでOfficeが入ってないのは、スペックが高くすぎて値段が高いか、
もしくはスペックがそんなに無くて(特にHDDが60GBって中途半端。贅沢いってます)
何か納得がいかない。インターネットでオーダーメードっててもあるが、
庶民は、5年間保障が欲しいので近くの大手電気屋で買いたい・・・!!
結論として先送りになりました。断念!!いや残念!!
しばらく嫁さんの安定した機嫌を維持させないと・・・・・


コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




« 生活の広がり... うれしい!! »
 
コメント
 
 
 
Unknown (はるご)
2004-12-02 08:24:54
PC、詳しくないけど、オーダーの方がお得みたいです。

中古やジャンクや貰い物ばかりを寄せ集めているので、どこか一部がいかれても交換ですむんですね。

有名メーカーだと下手すると一部の故障で全面買い替えになるらしいですよ。



ご近所にオーダーメードしてくれるお店は無いですか?

地元のお店と仲良くしてればけっこうアフターもいいのではないかな。

うちは私のPC、相方が組み立ててくれたので安価でアフターは永久・・・かも。(離婚しない限り)

でも、ヤツにまかせっきりなので、中がどうなのか、何がいいのか悪いのか、さっぱりわかりません。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2004-12-02 08:26:31
>中古やジャンクや貰い物ばかりを寄せ集めているので



これは私のPCの話です。

もちろん、オーダーも新品も中古もありますよね。
 
 
 
情報有難うございます。 (BOUZAN)
2004-12-02 12:59:24
情報有難うございます。年越して買うときに色々確認してみます。パパさんも自作ユーザーでしたっけ?私も古いのですがディスクトップは自作です。しかし最近はメンテナンスしてません。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。