ぼ~ざん工房
ぼ~ざんのBLOGです。いろいろ体験・書籍等紹介します!

 TOPICS  『ぼ〜ざん工房』は望山(水野敦之)の個人のBLOGです。


「気づき」と「できる」から始めるフレームワークを活用した自閉症支援—すぐに使えるワークシート用CD‐ROM付
クリエーター情報なし
エンパワメント研究所

 
  【2013年度 自閉症教育・支援フレームワークセミナー予定(随時更新予定)】
  ☆ プロフィール講演・セミナー等の依頼について ☆ RSS readerをご活用ください!

  ※ このBLOG『ぼ〜ざん工房』はリンク・フリーです。
    ご紹介いただき、たくさんの方に読んでいただいたら幸いです。  



(※自閉症教育・支援フレームワークに関する『BOUZAN NOTE!』は移転しました。こちら)


本日の紹介の本は野渡久夫氏の『非常識なfacebook活用術』です。


もうこれは基本、facebookページを運営する方、ネットで様々な集客を求めている方におすすめの本です。

facebookページを続けている方には、非常識な感じが、ニマニマと笑みを浮かべながら読んでいただきたい。

ちょっと専門的に難しい部分もありましたが、参考になりました。


とても共感できる部分は、

「楽をすること」

「そのために仕組みを利用すること」

の2つです。


私の著書である『フレームワークを活用した自閉症支援』も、フレームという仕組みを活用して楽にアセスメントと計画を立てることを目指してつくりました。



楽をすることは、客観的に全体を見る余裕ができるし、本質的な部分(たとえば、facebookページではコンテンツ)に力を入れられるということです。


また、仕組みを活用するということは、再現できるということです。


この部分に関しては、今後も探究していきたいと思います。


非常識なfacebook活用術 (角川フォレスタ)
クリエーター情報なし
角川学芸出版





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




« 『永遠の0(... 9月16日 自... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。