防災士日誌

自然災害における防災活動、救助訓練などの参加レポート

息子のいろんな体験

2010-07-29 19:31:54 | 子供の事・子供と防災
こんばんは


先週から激務な毎日で、疲労困憊でぐったりです


そんな中、今日は防災とはまったく関係ありませんが、久々に息子ネタです

昨日は妻が自治会の家庭学級(20代30代の女性がいろんな事を学ぶ会)の学級
長をしていて、今度学ぶ料理教室の打ち合わせと体験で息子と行き、特別に息子も
参戦させてもらったみたいです。
そこで妻の手伝いで麺づくりに挑戦したみたいですが、本人ははじめての体験で大
はしゃぎだったそうです





その後は、「ひんやりパスタ風☆手打ち冷めん」をいただいたそうですが、なかなか
美味しそうです



ちょっと写真がぶれてますが・・・



そして今日は、妻の両親の所に、いとこの子供たちがお泊りするとの事で、初めて私
たちから離れてのお泊りです
明日、私は仕事がひと段落するので、帰りにクライミングジムに寄りひと汗かいて帰
りますが、少しでも大きく成長した息子と会うのが楽しみです


いつも息子が同じ布団で寝ていて少し窮屈な感じで、今日はのんびり寝れるのは嬉
しいですが、同時に少し寂しくもあります


それでは今晩はここで終わります。


おやすみなさい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (baniramama)
2010-07-30 18:25:30
ご子息さんのエプロン姿がかわいいですね


こうしてなんでも興味を持って体験する姿は
防災士郎さんの影響かしら?

もうそろそろ帰宅されるのでしょうね

ニコニコ顔の士郎さんを想像して私もニコニコ
返信する
こんばんは (防災 士郎)
2010-07-30 21:11:46
baniramamaさん、papaさん、こんばんは

コメント、ありがとうございます

いろんな事を体験して大きく心の優しい人間に成長してくれれば親として嬉しいですが

今日は予定が変わり、夕方の段階でいとこの子たちと夜にカブトムシを捕りに行くから、もう1泊するとの事でしたが、少し小児喘息が出だしたので、急遽帰ってきました

その後は薬を飲み、今では元気一杯です

少し成長して帰ってきた息子の顔を見ると、嬉しい限りです

ありがとうございました
返信する

コメントを投稿