JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

行楽日和

2016-05-02 00:01:00 | 日常
お題「ゴールデンウィークのすごし方は?」に参加中!

午前 5時半  

   夫に起こされる   起こしているつもりはないんだろうけど気配がしてる

   眠いけど・・眠いけど・・少しずつ意識が起きてくる

   で、起きた

 

   それを確認した夫 眠くなったらしくて寝た  えっ 自分は寝るのぉ?

 

   私はパソコンで遊びだし 隣では夫が グースカピー

 

 

午前 8時半  

   夫 起きた 

   私 「眠くなっちゃったから 寝る~」

 

   夫 「キャハッ これから寝るわけ?  アハハ」

 

   

午前 11時

   起床   そういえば朝ごはんまだでした

 

   ご飯をとぐ← 夜ごはんの支度を始めた

 

   そこで急にお寿司が食べたくなった

 

   「おさかなを買いにつれてってくれる?」

 

   夫  ヘンな顔をする  (どうやら 昼食は抜きになると理解したようだ)

 

午後 1時 

   帰宅 

   私は アレコレ作り出し 

   夫は冷蔵庫から適当にチョイスしてモグモグしていた

 

 

午後 3時  

   下ごしらえがひと段落 

    又 パソコンで遊びだした

 

午後 4時 

   夫 「ごはん炊いてる?」

 

     えっ もう炊いてるの  アハッ タイマー間違えちゃった

 

    これじゃ お昼寝できないワン 急いで 夕食の支度をしなくっちゃ

 

 

こうして 行楽日和 真っ最中なのに だらだら過ごすのであった 

眠くて・・眠くて・・・今日はイラストをお休みします   おやすみなさ~い

 

 

にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ   ← バニラのお鼻をポチっと クリックplease   

 

人気ブログランキングへ こちらも ワンクリック please ♪

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

聞き違えにも程がある  アハハ

2016-05-01 01:04:48 | 日常

チャッチャチャー チャッチャチャー ♪ ♪ ♪

とゆったりした音楽で始まる 旅番組

この度は鎌倉方面に旅するというものでした

 

鎌倉っていいよね 又行きたいな

と思いながら 画面にくぎ付け

 

と、そこに 夫の笑い声

夫 キャバクラって言った? 言ったよね  アハハ」

 

 

 

 

私 「アハハ 鎌倉よ

いったいどういう耳してんだろ  アハハ

 

 

 鎌倉地方の皆様 失礼しました 

 

 

にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ   ← バニラのお鼻をポチっと クリックplease   

 

人気ブログランキングへ こちらも ワンクリック please ♪

 

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

あ・・・そっちネ

2016-04-30 02:14:27 | 日常

JAZZコンサートに行って来た

夫のお仲間&知り合い、そして 私の知り合いも演奏するので

毎年楽しみにしています

 

と、いうコトは観客席にも知り合いが多いという事で・・・あちこち、ご挨拶 ニコニコ

 

 

そんな中、

「あ、baniramamaさん ご無沙汰してます~ かわいい~


 

 

嬉しいお言葉 遠慮なく頂きます

 

「エヘっ  ありがと 褒められちゃった うふふ うれしいッ」


 

 

 

 

髪を触って 「かわいい~」  言い直されちゃった  

 

「うふっ ありがと うれしい」

 

 

 

 かわいい~」

 

さらに 修正された  アハハ (あ・・・そっちネ)

 

「そんでも嬉しい ありがと」 

 

色を褒められた baniramama

 

実はわたくしピンクにしているの

 

担当の美容師さんに伝えよっと   アハハ

 

  

 

にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ   ← バニラのお鼻をポチっと クリックplease   

 

人気ブログランキングへ こちらも ワンクリック please ♪

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

以心伝心

2016-03-23 07:01:31 | 日常

前回の続きです

 

さて、夫にメールして謝った所からですね

 

夫からの返信メールが来る 画面には 「伊勢丹」 と一言

私 伊勢丹付近に行けばいいんだ~ 急がなくっちゃ

 

車で来るのかな、もう駐車場に入れちゃった頃かしら? 歩いて来るのな? ・・・・ どちらかな?

それによっては場所が違うと思うけどな~ 頭ん中は忙しい グルグル

それでも 車で来ることを予想して行ってみた 

あちこち見渡すが見えない  どこかな?

 

 

携帯が鳴る ♪♪♪ 

夫 「もっと こっち」  今度は一言

私 「はーい」 と反射的に返事はしたものの   ん? こっちって? どっちかな?

四方八方を見渡す 車は見えない 夫も見えない どこどこ?

 

こっちって どっち? 

 

と思いながら歩き進んでみる しばらく行くと アハッ 見~つけた

 

 

 

 

 

ビルの陰から見てるヒトがいた

 

電話で「こっち」と言う方も言う方だけど

「はーい」って返事しちゃう方もしちゃう方だよね 

 

でも場所バッチリ合ってた これって 以心伝心って言うのかな  アハハ

 

 

 

ところで昨日のブログではコメントを頂きましてありがとうございます

 

カレンダー健忘症と診断頂いたり (こんなのあったのか?) アハハ

カレンダーに書いたら?とお知恵を頂いたり

 

そうなんです カレンダーにも書きました・・・・がっ! 記入する日を間違えた  アハハ

 

診察日にはどんなに時間がかかっても夫も付き添ってくれるため

カレンダーを見て 診察日に備えて仕事の調整をしたり 私に注意喚起を怠りなかったりするわけです

が、そのメモった日を間違えちゃったんだ、私が。   エヘヘ  だめだこりゃ

 

 

 ひとつ修正申告があります

イラストですが・・・夫が可愛過ぎてしまいました

お詫びと訂正を申し上げます  ペコリ

 

にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ   ← バニラのお鼻をポチっと クリックplease   

 

人気ブログランキングへ こちらも ワンクリック please ♪

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

エヘっ 間違えちゃった

2016-03-22 00:20:53 | 日常

三ヶ月に一度の診察日

夫は私を病院付近で下して 駐車場へと向かう

 

私は診察券を機械に通して

 

ん? あら?  えっ 画面には「受付へ行って下さい」と出てる 故障かな?

機械を疑うバニラママ エヘヘ

 

 

受付の順番を待って 改めて診察券を調べて頂く

受付嬢 「あの~ 診察日は明日ですね」

 

「えっ 今日じゃないの? エヘっ 間違えちゃった」

 

大変 夫に知らせなくっちゃ

 

夫を巻き込んでの失敗でした  すみませんです

 

この後もあるんです 次回UPします

 

 

 

にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ   ← バニラのお鼻をポチっと クリックplease   

 

人気ブログランキングへ こちらも ワンクリック please ♪

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

風邪を寄せ付けない方法

2016-03-21 01:20:59 | バニラ

与作ちゃんが風邪をひいちゃったんだって

 

そこで 今一度皆様に

私流 “風邪を寄せ付けない方法” を伝授しようと思います

 

 

まず 最初に

風邪かな? と思う瞬間って朝の起き掛けにあるのよね

まだ うとうと状態で、身体は起きてなくって、意識は起きなきゃって言うタイミングで

なんか・・こう・・ 喉の感じがいつもと違う (痛くなる前がより良い時期) っていう時がベスト

 

その時すかさず 風邪のウィルスをイメージします

私は風船を思い描いて それに向かって 立ち向かいます

 

サーベルを振りかざし やっつけに行きます

フェンシングの要領ですね

 

エイエイッ ターーッ エイエイ ターーッ  それを破裂させるまで戦います

 

 

 

風船が破裂した瞬間 ヤッタ!と 風邪に勝利した感を心に留める

その感触が大事なんです 戦いが激しいほどヤッタ感があります

で、身体から風邪が消えうせる事をイメージして おしまい

 

 

これで あなたは風邪から逃れられる

その後は 風邪をやっつけたと ウキウキ状態を保つ事も大事です

 

私はこれで殆ど風邪をひきません

 

ただ、まれにイメージがうまく出来ない場合は風邪ひいちゃいます

そしたら お薬飲んで寝て下さい  

 

 

風邪にはくれぐれもご用心 

成功を祈ります              baniramama

 

   

 与作ちゃん お大事にね

 

 にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ   ← バニラのお鼻をポチっと クリックplease   

 

人気ブログランキングへ こちらも ワンクリック please ♪

 

 

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

あ~ なんて事

2016-02-12 23:59:55 | 日常

毛玉とり を使ってみた

面白いようにきれいになった

 

ソックスって素材によってかもしれないけれど

洗濯機に入れる場合にちゃんとネットに入れないと

毛玉が沢山くっついて 新品のでも 相当使い込んだかのように見えてしまうことがあるよね

 

で、冒頭のように使ってみたわけですね、とてもきれいになったんですが

限度が分からずもっともっとキレイにして 本当に新品になってしまったのです

 

 

さて、それを履いてお出掛け

お洋服も沢山見たよ

 

お店の方が「とてもお似合いです ご試着なさって下さい」 と、ニコニコ してる

じゃ という事で ヒッティングルームへ入る

 

 

ブーツをどけて、ヒール付のサンダルも用意して下さったり、後ろのホックをはめて下さったり

色々お手伝いをして下さる とても感じの良い方でした

あちこち試着させて頂いてお買い物も済ませ 帰宅した

 

 

着替えようとした時に ソックスに何かゴミのような物が付いているのに気が付いた

 

なかなか取れない よ~く見たら 穴が開いてた

ちょうど ココんとこ

 

 

あ~  なんてコト

 

にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ   ← バニラのお鼻をポチっと クリックplease   

 

人気ブログランキングへ こちらも ワンクリック please ♪

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

間違い探しの答です

2016-02-10 15:49:16 | 日常

申し訳ございませんでした

 

分かりづらかった所がありましたので

予定より早くなりましたが 解答をUPします

 

 

 

左から2番目の家の灯りが、分からなかった・・・・ですよね

 

 

シロちさん のコメントで 確認してびっくり

描いていた時は ベージュを黄色に変えたのでそれなりに分かるつもりでしたが

これでは見分け出来ません

 

失礼しました 

これからは気を付けて描いていきます

 

今後ともよろしくお願いいたします

  

 

にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ   ← バニラのお鼻をポチっと クリックplease   

 

人気ブログランキングへ こちらも ワンクリック please ♪

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

間違い探し♪ №87 と不思議な光景

2016-02-10 00:01:00 | 間違い探し

間違い探しを作りました

間違い箇所は いつものように5ヶ所です

 

遊んでってね

 

 

 

 

 

このイラストは  先日の 証拠写真  の記事から作りました

 

簡単過ぎた?

 

答は次回の記事でUPしますね♪

 

 

 

さて、午前中藤枝へ出掛けました

雨がポチポチと降ってた所と、降っていなかったり、ワイパーを動かす程ではなかったけれど

空は曇っていて、これから降るのかな状態。

 

夫はお洗濯物を干したので、「やだなぁ 降るのかなぁ 天気予報と違うなぁ」

と 随分気にしてた。

 

で、用事を済ませ 静岡市内に戻ってきた

果たして 地面は濡れていて 「あっ こっちも降ったんだぁ・・・・」

 

 

当たり前だけど 帰宅した家も雨が降った形跡がみられた

でもね よく見ると 濡れた所と濡れてない所がまばらにある

ん? 道路を見ると濡れている

こちらに目を戻すと 濡れてる所はまばら。

 

 

 

不思議な光景でした

 

 

にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ   ← バニラのお鼻をポチっと クリックplease   

 

人気ブログランキングへ こちらも ワンクリック please ♪

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お風呂の天井について考える

2016-02-09 00:00:56 | 日常

頭のてっぺんに

ポトッ

ピシャッ

パシャッ

 

って 水滴が落ちてくる

ここは お風呂

 

 

 

 

パシャ

バシャ

ピシャ

ビシャ

ポト

ポシャ

 

パ行変格活用で 落ちてくる ♪

 

Pa~Ba~Pisya、Bisya、Poto Posya パ~バ~ピシャ、ビシャ、ポト、ポシャ ♪

なんてリズムまで加えて遊びながら、シャンプーしてる

 

 

そういえば 20年位前のことになるけど

イタリアのポンペイに行った時、浴場の天井はアーチ状だった

それは 湯気がアーチを伝わってサイドに流れ、水滴は落ちない という物

紀元前の事なのに 工夫がハンポない

ウチのお風呂もそうすれば良かったのに~ と思いながらの入浴です

 

 

 

あ、中学生の皆さん

これは動詞ではなくて、形容詞だからこの活用はありません

間違えないでね  エヘヘ

 

にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ   ← バニラのお鼻をポチっと クリックplease   

 

人気ブログランキングへ こちらも ワンクリック please ♪

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加