防災士日誌

自然災害における防災活動、救助訓練などの参加レポート

9月には・・・

2012-08-11 19:40:30 | Weblog

こんばんは


1週間以上ブログ更新できませんでした。。。

しかしサボっていたわけではありませんよ。
最近、会社の業務がバタバタしていて、9月には関東の工場に新しい仕事を覚えるために
期間未定で行く事がほぼ決まりました。
その為、いろいろと準備があり、最近は地元の自警団、消防団活動と防災士活動にほとん
ど参加もできず、この盆休みも東北に再度訪れようとしていたのが叶いませんでした。

正直、行くのに気が乗りませんでしたが、新しい仕事を覚えると共に、この機会に関東の関
連工場の防災活動がどんなものか見に行けるチャンスに、滞在期間が長ければ東北行き
も考えればと思っています。

うちの会社の盆休みは明日からですが、私自身は自職場の仕事が盆休み明けまでないの
で、今日は有給休暇をいただき歯医者さんに行かせてもらいましたが・・・人気のある歯医
者さんで、なかなか予約が取れず今日を逃すと次は関東から帰ってからになるので、行け
て本当に良かったです。

この盆休みも14日から映画公開予定の「アベンジャーズ」と15日に魚釣りに息子と2人で
行く以外は、用事等で埋まっているので息子との時間を有意義に過ごせればと思っていま
す。

この盆休みも東北支援に携われている方々には本当に熱中症等に気をつけて頑張っても
らえればと願っています。
本当に東北支援に行けなかった事をお許しください。

明日は、父の菩提寺と亡き愛犬の眠る動物霊苑に行く予定です。


それでは今晩はここで終わります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおた)
2012-08-18 21:28:27
出来る時に、出来る人が、出来ることをする言葉が、南相馬ボラセンの合言葉です。
返信する
残暑お見舞い申し上げます。 (防災 士郎)
2012-08-19 12:42:39
おおたさん、ご無沙汰しております。

お元気でしょうか?

ありがたいお言葉ありがとうございました。
昨日も飛び込みで京都府の宇治市にボランティアに行こ
うと早朝より用意をしていましたが、実家の母の調子が悪
く実家を優先してしまいました。
おおたさんの助言を大切にし、私も出来る時に、出来る人
が、出来ることをするで今後も頑張ります。

まだまだ暑い日が続きますが、おおたさんもお身体には
気をつけてください。

またお会い出来る日を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿