日々ふさおまき

走って跳んで歩いてます。

9月25日の代々木公園ラン

2011-09-25 12:51:33 | マスターズ陸上(オス)

山帰りの朝は、熊ちゃんパンを食べてから代々木公園へ二人でランニングへ行きました。

先週の台風で、参宮橋門脇に並んだプラタナスが、根こそぎ一本倒れ、

上り坂の手すりの上にでんと乗り込んで、金属がひしゃげていました。

蝉もわずかにツクツクボウシが季節最後の声を絞るだけ。

ひんやりした都会の公園で、ランナーも優しい顔で走る人が多くなりました。

まずはいつも通り二人で2キロウォーク。

2周目は並んでJOG13分。

彼女は3週目を一人ランで11分55分まで縮める韋駄天ぶり。

昨日の高地トレーニングがきいたのでしょうか。

 

私の方は、ヤリ練習に15分。

クロスステップからの腕の引きと、

踏み込みへのスムースな流れ、

つまりは自然な弓反り体勢を作るように試投げを繰り返します。

少し、最後の一歩のタイミングがわかってきたので、

ヤリがプラス3メートル向こうへ着地するようになりました。

成果ありの二人でした。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿