日々ふさおまき

走って跳んで歩いてます。

2011年8月21日(日)の練習は雨の織田フィールド

2011-08-21 12:48:30 | マスターズ陸上(オス)

昨日のじっくり取り組んだトレーニングと、マッサージにリハビリは功を奏したようです。

あさのアキレス腱は硬くなってはいるものの、痛みはほとんどありません。

今日も織田でスピードに磨きをかけます。

 

400m×2周 JOGと動的ストレッチ

流し 130m×3本(アップシューズで)接地の時間短縮と引き揚げ足のスピードを意識します。また、上半身を大きく使えるように。

ダッシュ 50m×4本+30m×1本  ぐいぐいと踏み込み加速するまで。筋力不足でなかなかトップスピードに入らないのが悩み

全力走  150m×1本   後半に力まず、スピードに乗った走りができました。

 

現状の筋力と体力をせいぜい使い切れる動きはできてきたようです。

今週一週間、昨年のような徹夜仕事が入らないことを祈り、

あとはケアと、動きの維持に努めます。

 

あ、さあさん、練習の見学と声援をありがとうございました!

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温める (さあ)
2011-08-21 18:56:24
8月の終わりかけは寒!体調第一で過ごしましょ。
返信する
ほどよく (RYO)
2011-08-21 21:27:51
私にとってはちょうど走りやすい気温に
なってきました。
体調第一!了解です。
返信する

コメントを投稿