日々ふさおまき

走って跳んで歩いてます。

忙しいですなあ 続いて日曜日

2011-10-23 23:49:06 | ふさおまき(オス)日記

徒然連続記。

昨晩は興奮するままに寝付けず、起床は8時。

朝の故郷に近い鳴門海峡を舞台にした自然番組を見過ごし、失敗失敗。

2チャンネルの実況をチェックすると、「子供の頃、鳴門の渦潮の舌には巨大な

洗濯機があると思っていた」とのかき込みあり。そういえば、うずしおという名前の洗濯機があったなあ。

 

朝食はアミノバリューゼリーで済ませて、すぐに代々木公園へトレーニング。

9時30分~10時45分。

昨日の速い動きのドリルで、ふくらはぎがとくにぱんぱんに張っているので、

ストレッチをゆっくりこなします。暖まったところで、1.2キロを早めのJOG。

そして、ターボジャブと円盤の投擲を林の空きスペースを見つけて実施。

なんとかフォームは作りつつ、そればかり意識していると、腕の動きが超スローになります。

思い切った体の切れを出さないと、投擲物にスピードを加えられません。

20投ずつほどしたところで、坂道へ移動。

70m×5本をダッシュします。

久々の坂とれで、ハムに刺激が入りました。

 

11時に帰宅してすぐにシャワーを浴びて出勤。

おなかは空きましたが、日曜日の代々木八幡はいつも以上に食べるところが無く、

セブンイレブンで焼き鮭おにぎりと、天ぷらカップそばを購入。

デスクで食べながら仕事を進めます。

資料作りと、企画打ち合わせ、経費相談などをしているうちに、

早くも日は金色を帯びて17時18分。

ああ、床屋の予約が17時30分。あわててタクシーを拾い、

2キロ離れた、通い慣れたバーバーに時間ちょうどで着席しました。

頭を軽くしてもらい、ご近所のうわさ話で浮き世を過ごし18時15分。

彼女の明朝用パン購入指令を留守電でチェックして、MARUMANスーパーへ。

超熟3枚が最近の定番。

18時30分に家へ帰り、さあ、今日の夕飯は?

 

カレー。

リクエストに応えてくれていました。

実は、北海道+なぜか松本旅行でハウス・スープカレーを買い、

マスターズの和歌山でジャワカレー、甲府でゴールデンカレーを参加賞としてもらい、

さらに、別のスーパーの特売で、知る人ぞ知るオリエンタル食品のMARSカレーまで

手に入れていたのです。ちなみにMARSとは、マンゴー・アップル・レーズン・スパイスの頭文字をとったもの。

愛知の人にはおなじみかもしれませんが、東京では滅多に見ることが無く、特売で見たときに

思わず手を出していたのです。

もちろん、熱々は甘さ先行、まろやかでちょっとだけスパイシー。小麦が多いしっとり加減も母さんチックで、オリジナルのオリエンタルです。

 

19時30分からは、毎度日曜日の連続テレビ時間で、これはこれで大変です。

ダーウィンが来た!はミツスイという舌の長い、アリ卵取り名人のお話です。

20時からはもちろん、江。いよいよ浅井3姉妹が敵味方に分かれる大坂冬の陣に物語は突入。

西軍の先頭に立つ宮沢りえ・淀君がますます凄みをまし、東の江は、とまどいの芝居を続けています。

21時からは、南極大陸。先週の初回が22%越えの視聴率だったとかで、今週はいよいよ大陸が見えてきました。

そのあとは、ビデオにとっておいた、亀梨くん”妖怪人間ベム”で、30年前より今の時代の方が、

早く人間になりたいと叫ぶ声に同感してしまう自分の時経るがゆえの心寒さに、

ちょっと面白くなってしまうのでした。

 

こういう一日を忙しいとはいわないでしょうね。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マースカレー (さあ)
2011-10-24 09:17:11
ふふふふふ。キャベツいれちゃった。40年近く前の伊藤ハムのレシピなんだなあ。ベースはもっと古く、阪神にあった「アラスカ」シェフ直伝よん
返信する
伊藤ハム (RYO)
2011-10-25 01:02:41
じゃあ、鶏肉よりハムを入れるべきなのか。
キャベツハムマースカレーなり。
返信する

コメントを投稿