日々ふさおまき

走って跳んで歩いてます。

一つ一つの春階段

2019-01-19 13:08:52 | マスターズ陸上(オス)
ケガをすることにも楽しみはあります。
どうしようもなかったアキレス腱の炎症が、ソコソコに引っ込み、
こわごわ走り出してみた先週は、坂ダッシュと10キロ走、そしてトラックでの200メートルと、3日連続の練習でも、炎症は短期でおさまり、
再び走れそうな体調で今週末を迎えました。

第三土曜日は織田フィールドの定期開放日です。
9時過ぎに渋谷の短距離メイトのN村さんと合流して、
ジョグと動的ストレッチ、いくつかの足運びのドリルで、血流、心肺、関節や筋肉の分子運動を早めて、N村さんと並んでの流しに入りました。
先週は離れて行くばかりの背中が、今日は視界で同じ大きさを保っています。
トラックの反力を、少しは受け止め、逃す量を減らしても脚が痛みを感じない事を確かめられます。
ほんのちょっとの向上が、本来の自分に近づく感覚が殊の外嬉しく、
自然に頬が緩む笑顔となり、
これも怪我をしたからこそ味わえる喜びと思えるのでありました。
今年初のバトン練習もして終了。
ジムで仕舞のストレッチを丹念に、筋肉繊維の一本一本を確かめるつもりくらいに方向も試して、風呂でスッキリ、午後の有楽町マリオンでの落語名人会に向かい、腹ごしらえでありました。



マリオン地下のMONOCLEカフェでエッグベネディクトを頂きます。
昨晩に父と中華のコースを楽しんだ翌日としては過度な脂肪量かもしれませんが、
卵の誘惑に負けました。

古典落語の午後に行ってきます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿