ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

今日の理事会&横綱審議委員会の結論はいかに?

2010-02-04 12:48:30 | さるさる日記
8時10分起床。道頓堀ネットカフェ。
この時間では書くに書けません(大泣)。まあ昼休みに日記を書いて、昼からの仕事で大暴れできたらいいかな。
朝からバタバタの連続で、日記は書けんわ、携帯の充電ができんわ(現在ネットカフェの充電機で充電中・汗)、さらに地下鉄は乗り遅れるわと踏んだり蹴ったりなわりには、日刊スポーツを買う余裕があったのはまさに“奇跡!?”と言っていいのかな。書けることに感謝しないとね(納得)。日刊スポーツの一面は朝青龍の記事だけど、これホンマでっか!?
<朝青「オレに頑張れとは何だ!」激励にブチ切れ!>
<知人男性への泥酔暴行問題で渦中の横綱・朝青龍の騒動への発端が、捜査関係者への取材で、東京・六本木のクラブ前で男性に「頑張って下さい」と声を掛けられると「オレに頑張れとは何だ」と激高し、男性を車に乗せたという。騒動の発端が知人の激励へのブチ切れとは何ともお粗末。今日、理事会と臨時の横綱審議委員会が開かれ、お騒がせ横綱にどんな意見が飛び出すか注目される。>
「頑張ってください」…激励のように聞こえるかもしれないが、逆にプレッシャーになることも多い々から、極力使わない言葉にしてる。自分に言われるのが嫌なら人に使わない。ただそれだけのことだけど、“一事が万事”になることを最近学んだ私は、職場であろうと、野球場であろうと禁句にしてるほどですよ。朝青龍の件は、今日の理事会と横綱審議委員会の結果に注目しておこうと思う。ロッテのテスト生だった今岡が合格してよかった!

<今岡がロッテ合格!背番号はボビーの「2」>
<縦ジマから縦ジマへ。背番号のないロッテのユニホーム姿で会見した今岡は「感謝の言葉に尽きる。このユニホームを着たくてやってきた。内に秘めた思いをバットに込めたい」と決意を述べた。阪神から戦力外通告を受け、12球団合同トライアウトも受験。ようやく届いた吉報に「(現役)最後の球団になることは間違いない。何でもやる覚悟です。前に進むだけだし思う存分やりたい」と口元を引き締めた。>
背番号2とは少し驚いたけど、今岡ファンもホッとしたのではなかろうか。まだキャンプが始まって4日、いろんなニュースが入ってきて面白いなと思う。ただキャンプ情報は真面目に見てないが、オープン戦が早く始まらないかな~(笑)。

この記事についてブログを書く
« ボンバーの手料理!?想像だけ... | トップ | ブレイク一丁…105回目。 »

さるさる日記」カテゴリの最新記事