ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

ビーズリーが大化けする!?2軍で先発が楽しみですな。

2023-05-24 08:54:57 | さるさる日記
7時半起床。
昨日の日記を更新したつもりが更新されておらず。残業もあって、気がついたのは夜やった。大慌てで更新したけど、朝に送った時間に設定かつ編集をしたのもいいかな。原因はパソコン用のアドレスで送信したことだったけど、スマートフォンから送信する場合は、スマートフォン用つまりキャリアメールで送信じゃないとダメみたい。システム云々に不満はないし、iPad→iPhone13にリレーもスピーディーなのは助かるも、ちゃんと確認した上で送信をしたつもりがね…。
5月は仕事で遅くなるのはわかってたけど、不思議とそんな不満もなく黙って仕事をしてたらいいだけな話だが、敢えて不満を書くならマスクだろうか。「もういいのでは?」と口にしてしまいがちも、お店やスーパーなどを見てるとそう言ってられないか…となる。マスクにいちゃもんをつける気もないけどや、外で堂々とマスクを外せるだけマシになった!そう思っておこうよ。
阪神は結果しか見てないが、今年の注目助っ人として阪神のビーズリーに注目してて、先発に挑戦するってホンマかいな。
<先発転向のビーズリーが2軍合流/28日“デビュー”決定「良いパフォーマンスができるように」>
<阪神のジェレミー・ビーズリー投手(27)が、28日のウエスタンリーグのソフトバンク戦(姫路)で先発デビューすることが決まった。3イニングを予定に登板。「先発で貢献するにしろ、リリーフで貢献するにしろ自分の良いパフォーマンスができるように。楽しみが一番なので、しっかり調整したい」と気合を入れた。/来日1年目の今季はここまで11試合に救援登板して防御率2.25。先発転向を受けて、この日から2軍全体練習に合流し、キャッチボールやランニングなどで汗を流した。ランニング中には青柳からアドバイスを受ける場面もあり「日本の先発はこうだよと教えてもらった。(日本で)成功している選手なので、すごく助かる」と感謝した。>
中継ぎデビューして、ケラーよりこっちがいいのでは?と思ってたし、2.25は安定してると書いていいでしょう。別の記事ではこう書いてるで!
<ビーズリーが先発転向へ/エース青柳2軍…有事の備え白羽の矢/球団にはメッセンジャーの成功例>
<メジャーで18試合の中継ぎ登板があり、阪神には勝利の方程式の一角として加入した。/マイナーリーグで過ごした2018年・2019年は主に先発を任され、2年間で47試合の先発実績がある。こうした経験から、本人も配置転換に前向きだという。/チームは救援陣が安定する一方、先発はエース青柳が不振により2軍調整を余儀なくされている。今後も有事に備え、一人でも多く先発要員を準備したい思惑がある。既にルーキーの富田を中継ぎから先発に転向させた。>
そんな理由があったのね。メッセンジャーの名前も懐かしいですな。
<中継ぎから先発に転向して成功した助っ人の例は過去にある。メッセンジャーは当初鳴かず飛ばずだったものの、1年目の7月に先発デビューを飾ると、2019年までの在籍10年間で98勝を挙げた。150キロ台の直球と、曲がり幅が大きいスライダー・フォークを持つビーズリーにはその再現に期待がかかる。>
28日に先発をして、来週土曜に1軍は…ゼロではなさそうやん。むしろ来週の甲子園を楽しみにしてるから!単純な理由でしょ(苦笑)。
文字数も中途半端に余ったし、あまり多くは控えるとしてタイトルだけにしておこうか。
<山川/強制性交容疑で書類送検/「厳重処分」ではなく「相当処分」意見付き/球団は謝罪「誠に遺憾」>
記事内容をつい思い出しならない部分もあるが…。どっちが本当でとか書きたくもないし、ただただ残念な部分しか残らないがね……。
この記事についてブログを書く
« 中間発表とはいえ、ファン投... | トップ | 助っ人にホームランゼロのソ... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事