ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

中田監督解任させる理由がわからない、神戸の謎。

2009-07-30 07:32:02 | さるさる日記
6時10分起床。
素晴らしいことに今月の平日は寝坊することなくここまで6時台をキープできてるし明日も頑張るで(笑)。家に帰ってニュースを見てたら、噂で聞いてたものの本気みたいやね。
<成人年齢を20歳→18歳に/法制審部会が最終報告>
<民法で「20歳」と定める成人年齢の引き下げを検討していた法制審議会の「民法成年年齢部会」が29日、「成年年齢を18歳に引き下げるのが適当」とする最終報告書をまとめた。消費者被害増大に備えた環境整備など条件も多く、時期決定も国会に委ねたが、世界標準にも並ぶ「18歳成人」への第一歩を踏み出した。>
いろんな背景・思惑のはあるでしょう。個人的にちょっとな…というのが多々ある。例えばこれ。
<悪質な業者からの勧誘、よくわからないまま高額取引を行ってしまう若年者の消費者トラブルの被害拡大、ニートやひきこもりなど経済的自立や社会的適応ができない18、19歳の困窮の増大なども懸念。引き下げには消費者保護・教育、自立のための施策充実といった「一定の環境整備」の必要性を強調した。>
『めざましテレビ』を見てて、賛否は分かれてましたよ。私が18・19歳ならどんなコメントしてるかを少し考えたが、おそらく反対派の1人ですよ。理由?単純に書けば今まで「20」がベースであればそれに従うだけ!ってまた某監督風のそっけないコメントになってるけど、引き下げただけで選挙の投票率がUPするか?と聞かれたら私ならNOでしょう。あくまで私の意見ですからよ(汗)。国会の判断はいかに…。最後に関西独立リーグのお話を。神戸よ、なぜだ!

<えりちゃん涙!独立リーグ神戸が中田監督解任を発表>
<球団社長は「中田監督と私たちのイメージする独立リーグの姿が一致していなかった」と解任理由を説明。>
大阪と神戸で優勝争いをしてたにも関らず、対立した背景がな…。
<スポンサー獲得、ファン拡大のイベントなどへの協力を現場、選手側へたびたび要請したい経営側とNPBに選手を送り出すという目標のもと、練習優先の方針で、球団の要請を“拒否”する姿勢が目立ち、双方の方針の対立が露呈した。>
経営側と現場側の対立…、経営が苦しいのはわかるが野球をやるのはどっちだ!と言いたくなる。相変わらず前途多難な関西独立リーグにおかしな空気だけが漂わないことだけを祈っておこう。

この記事についてブログを書く
« メッシュ素材のカッターシャ... | トップ | ブレイク一丁…80回目。 »

さるさる日記」カテゴリの最新記事