ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

JRA開催をすっぽかして野球観戦!?って夢な話です(苦笑)。

2012-01-15 11:43:51 | さるさる日記
10時20分起床。よく寝ました。
1時半すぎに寝てこの時間(いや、途中で起きたかもしれんが・汗)まで寝たことになる。寝ることが大好きボンバーとしてくださいな。メガネの件はスンナリ?解決した。今現在してるメガネはそのままで、もう一つ予備で置いてたメガネの度数を強くすることになった。今してるメガネは2005年に買ったのをして、『メガネスーパー』でいろいろ調べたら2008年に度数を強くしてたみたい。これで3度目の度数を強くする形になるけど、昨日も書いたが視力は悪化してますな(溜息)。近くは見えても遠くが怪しい…も困ったもんです。完成は、19日の予定やしそれまで首を長~くして待っておこう。黒田がヤンキース入りになったけど、その背景を読んでて納得した。
<金は問題じゃない、広島復帰も考えた…黒田が名門を選んだワケ>
<古巣広島への愛着を抑え、米球界での挑戦を選んだ。大リーグでのプレーについて「憧れていたわけではない。選手としてレベルアップするため」と言い切る黒田は、ワールドシリーズ制覇27度のヤンキースで、しのぎを削る道を選んだ。高年俸が理由で愛着のあるドジャースの戦力構想から外れた。気持ちは広島に傾いた。レッドソックスなどから好条件を提示されてもそれは変わらなかった。だがヤンキースが獲得に動くと、心が揺れた。年俸ではヤンキースの提示を上回る球団もあった。それでも、より高いレベルで力を試したいとの思いが強かったのだろう。悩み抜いた末、1月初旬に広島に断りの連絡を入れた。>
去年オフだったか、広島復帰か!?の説に私は「ホンマでっか!?」と書いたが、今回は静観してた。なぜか?少し失礼なことを書くと、なんだかんだ移籍してメジャーに残るのでは?と予想してたらヤンキースに決まったって聞いてまた応援したいなと思う。記事は続く。

<黒田にとって野球は修業に近い。大リーグでの挑戦を「懲役」とまで言い、高年俸に見合う成績を挙げようと毎年自分を追い込んできた。1年契約でドジャースに残留した昨季は重圧から不眠に苦しみ、病院で「強度のストレスが原因」と診断された。それでも自己最多の13勝を挙げた。常勝を求められるヤンキースでの重圧はこれまでの比ではない。初めての指名打者制のリーグ、家族をロサンゼルスに残しての単身赴任と不安もある。重圧を好結果につなげてきた右腕の最大の挑戦が始まる。>
メジャーの移籍事情まで詳しくないし、ヤンキースユニを着て先発してる映像を早く見たいもんだ。
今日は少し夢を見た。なぜか、甲子園のオープン戦(相手は西武ね)を観戦しようになって内野指定席でブラゼルのRAKUWAネックチェック(もちろん、今年もやりまっせ・笑)をしてたら急遽ナイターが組まれた。しかも、阪神主催ではなく楽天主催カードで相手は巨人戦である。デーゲームは13時で、ナイターはなぜか17時半試合開始。完全入れ替え制でチケットを買いに行こうとチケット売場へ行くと、木村健騎手・川原正一騎手・下原理騎手・岩田康誠騎手がビールを片手に並んでたのである。周りは全く気付いてなかったが私はすぐにわかっていろいろ話してたら目が覚めた(悔)。夢で見た曜日は確か土曜……。岩田康誠騎手は京都ではなく甲子園!?って場所が違いますやん(苦笑)。今日の日経新春杯でダノンバラードに騎乗するけど、しっかり応援しまっせ!

この記事についてブログを書く
« 1%引き下げがメリット生む!... | トップ | ヨドバシカメラが22時まで営... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事