ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

そこまで獲得したい理由が本当にわからなくなってきた。

2014-12-01 08:19:50 | さるさる日記
7時20分起床。今週も頑張りましょう。
さあ師走です!2014年も残り31日で何かと今年を振り返ろう!企画がいろいろ出てくるでしょうね。
いつもなら一昨日に阪神開催のイベント情報が発表されるのになぜか昨日の昼前に発表されたが、「な~んだ!」と思ったことを。今年から朝日杯フューチュリティステークスが阪神に移設されるから、移設した“記念”に記念入場券が出るかなって一瞬思ったものの出ませんでした。感心したのは14日に配布される『JRAオリジナルカレンダー』の注意書きにこんなことを書いてくれるのはちょっとありがたい???
<お一人様お1つの配布になります。必ずご入場時にお受け取りください。一度ご入場いただいた後はお受け取りになれません。>
こうやって注意書きを書いてくれてると「ウインズのほうがGETしやすいな!」とか呟くファンがっているでしょう。菊花賞時のディープインパクトのリングノート時はそんなことを注意書きを書いてくれてたら(いや書いてて、私が見逃してたかもしれんが…)、もう少し対策もあったような気がしてならんがね(考)。昨日の“朝だけ”京都で知ったのは、<JRA60周年記念/秋の来場ポイント>が来年2月まで延長されるらしく、その案内のチラシを見ながら「可哀想な?阪神」と嘆く。1月は中山・京都、2月は東京・京都開催が行われる関係やけどさ、阪神開催でもやってほしかったような気がしただけですよ。ブースを見てると何やら<終了しました>の文字を見る。どうやらオルフェーヴルとオリジナルクリアファイルの配布が終わってて、阪神開催ではどうなる?と思って調べたら…。
<一部賞品には数に限りがあるため、なくなり次第修了となります。>
あらら、ということは阪神開催でもないってことは確かかも?幸い、マイルチャンピオンシップ時に確保してたからよかったものの、なんだかんだ60周年記念クリアファイルも残りサイレンススズカをGETしたら完全コンプリートする形になるしね(汗)。あとは、“相性がもう一つ”とか嘆くもそれこそやんわりGETしたいもんだ。
このまま、昨日のジャパンカップの話を書いてもよかったけど、いろいろ中島の契約でどうしてここまで金額を上乗せするか?完全に○○としか言いようがない。

<阪神/中島獲りへ条件上方修正!「金子資金」も回す>
<あるぞ“上積みスパート”!阪神が獲得を目指しているアスレチックスからフリーエージェント(FA)となっている中島裕之内野手(32)との交渉において、条件面の上方修正を視野に入れていることが、分かった。この日で中島の古巣・西武に対する補償金支払い期限が終了。1日から佳境を迎える様相を呈している中島争奪戦を、ラストスパートで一気に制したいところ。既に「条件」という名のボールは、先方に投げかけてある。ただ、それは必要に応じて柔軟に対応する“変化球”だ。今オフの最重要補強ポイントに位置づける中島を口説き落とすためなら、猛虎は可能な限りの誠意を示す構え。/他球団に負けない条件とは…。西武は「3年総額8億円」の条件を提示しているとされるが、阪神は「第1投」から西武以上の条件を投げかけている模様。その上で、中島の代理人であるスコット・ボラス氏の出方次第で、さらなら金額、年数など諸条件の上積みを検討しよう―というわけだ。>
金子・宮西に使う予定だった資金を中島に回す予定って書いてるけどや、どうしてそこまでして獲得したいのか?さらに書けば元メジャー(いや中島の場合は…)選手を獲得に走り続ける阪神。ソフトバンクが好きな?複数年契約に対抗してるのかは知らんけどや、<相場として考えられる条件は「ベース年俸3億円以上」「契約年数3~4年」規模か>みたいな記事もあるぐらいやし、ホンマ○○が経営してるとしか書きようがありませんわ(呆)。

この記事についてブログを書く
« G大阪とC大阪の明暗くっき... | トップ | これだけの強風なら特急も止... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事