ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

これだけの強風なら特急も止まるよね。

2014-12-02 08:18:03 | さるさる日記
7時20分起床。
非常に寒いかつ風が強い!一体、どうなってるの?
<強い冬型と寒気/暴風・高波・大雪に警戒/日本海側で3日にかけて>
<北海道の北西には発達中の低気圧があり、日本付近は明日3日にかけて強い冬型の気圧配置となる。また、日本の上空約1500メートルには、-6℃以下の強い寒気が流れ込んでいる。このため北日本と北陸を中心に暴風や暴風雪、高波に警戒し、大雪に注意が必要。>
これだけの強風になると湖西線経由のサンダーバード・しらさぎは米原経由では?と思ってたら運休だった。
<北陸本線/ 強風で運転見合わせ>
<北陸線では強風のため、5時30分から、粟津駅~加賀笠間駅間で上下線で運転を見合わせています。また列車遅れのため、運転取り止めがでています。>
福井~金沢って完全に金沢遠征した時に使った路線だから、今日に金沢開催があったら…って明日に順延されました。
<金沢競馬開催取り止め及び順延について>
<本日(12月2日(火))の石川県営第15回金沢競馬第4日目は、荒天(強風)により開催を取り止めし、明日、12月3日(水)に順延します。>
いい判断をしたと思うし、こんな寒さの中でも今週は船橋・名古屋・園田が元気に開催されるし馬・騎手が無事にゴールできることを願うばかりです(納得)。
また金子の件は?と書きたくなるも、オリックスが中島獲得から断念したのは妥当な判断をしたと思うし、このオフも積極補強してるのでは?と思う。

<オリックスは中島獲得に乗り出さず…阪神、西武、中日3球団で争奪戦>
<オリックスの瀬戸山本部長は1日、米大リーグ・アスレチックスからFAとなった中島裕之内野手(32)について、今後獲得に乗り出すことは「ない」と明言した。阪神、西武、中日とともにオリックスも、中島獲得の可能性を水面下で模索していたが、方向転換した模様。また、今季限りでDeNAを退団するトニ・ブランコ内野手(34)、同じく広島を退団するブライアン・バリントン投手(34)については獲得を目指す方針を固めているが、2日に保留者名簿が公示されることもあり、「公示されてからアクションを起こす」と話すにとどまった。>
日刊スポーツを見たらもう獲得が決まったかのような記事になってたぞ!
<オリックス、ブランコ&バリントンと契約へ>
<オリックスが今月早々にも、DeNAを自由契約になるトニ・ブランコ内野手(34)や広島を退団するブライアン・バリントン投手(34)ら新外国人と契約を結ぶ。明日2日に保留選手名簿が公示されるが、2人とも今季の所属球団から外れることは確実。広島4年で40勝のバリントンとは合意に達し、国内通算169発のブランコに関しても獲得調査を優位に進め、オリックス入りが有力な状況にある。>
楽天がブランコ獲りを目指してたのが、あれよあれよオリックス入りかいな。ペーニャとブランコどちらがいい?とか聞かれてもノーコメントですよ。オリックスとペーニャの金額の差がありすぎる!と言われてたが、ブランコも1年目はいいものの2年目がな…。ん~こればかりは何とも言えませんわ。

この記事についてブログを書く
« そこまで獲得したい理由が本... | トップ | 廃止の腹いせなんてやったら... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事