ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

もしも、私が漫談師になれば客は集まるだろうか。

2009-01-30 11:03:03 | さるさる日記
8時20分起床。
昨日の自転車問題については、新しい話があればここで考えてみよう思う。夜中絶対にありえない夢を見た。
集団で梅田を歩いてた私は、聞いたことのある声やなと思い振り向くとなんと前田ちゃんではなく、大木ちゃんがロケ番組で大阪に来てた。しかもそのロケ番組とは少し懐かしい『くりぃむナントカ』の撮影ですよ。それを見て小さくガッツポーズしてた私は意気揚々と大学院へ戻った。授業ではなく、なぜか大学院で漫談をすることになって、そのことを話すと周りから驚きの声が続出(例えば、なんで写真撮らないの?なんでサイン貰えないの?という質問ばかりね・汗)。そんな中、2月28日にアナのライブを見に六本木に行く話をしてたら、一人の女性がかなりビックリした顔をしてて、何やろうと思いながら漫談を続け、途中でゲスト(って私の友達ですよ・笑)を呼んで「ここがヘンだよボンバー!」という意味不明な企画をやったりして、それなりに興行は成功したからよかった。終わってからの控室で友達とビックリしてた女性の話をしてたら、友達曰く「その人は『ミュージック・ステーション』のアシスタントをやってる竹内由恵アナだった」らしい(驚)。
なんでその場におったのか全く知らないし、たまたまそこに座ってたんでしょう。
起きてから「おいおい、前田ちゃんは?」と呟く私もどこか落ち着きのない(っていつもか・呆)朝になってたけどさ、『スーパーモーニング』で飛び入りで前田ちゃんは出ないか?と狙って見るも、そんなことがあるわけがないわな。まあ今回も非常にありえない夢になったが、もしも…、大勢の前で漫談する機会があったらどんなことを話してるのかは少し気になった。
そういえば、東京遠征まであと30日を切ったのに、決まってるのは六本木のみで、それ以外は何も決まってないんですよね(汗)。「東京に行くのなら1泊しろ!」という意見にも、それはちょっと…と躊躇する私ですよ。帰りは18時ぐらいの新幹線?って勝手に考えたりしてるが、六本木で再び羽を伸ばすしてるのは言うまでもない。2月1日はテレ朝開局50周年記念で、10日間は3時間番組ばかりらしい。今日の『クレヨンしんちゃん』や来週の『相棒』が見れないのは少し残念だけど、スペシャル番組を見る見ないは別としてテレ朝よ…、少し早いがおめでとう(パチパチパチ)。

この記事についてブログを書く
« ブレイク一丁…54回目。 | トップ | 相撲協会の迅速な対応ができ... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事