ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

エラーの多い阪神、今年もワーストが見えてきた!?

2022-08-12 11:38:53 | さるさる日記
7時半起床。
甲子園から帰ってくる。って何も第1試合を観戦してたとかではなく、期間限定接近メロディーを録音したいのが目的ですよ。その前に尼崎で撮ったりして、朝から有意義な時間を過ごしてるな~って感心してた。ついこの間、親戚から「野球・競馬・電車の中で何が好き?」と聞かれて、「電車!」と即答していた。その中でも阪神が!になるだろうし、阪急も注目してますよ。特にこれ。
<ミッフィーと阪急電車のコラボレーションが決定!8月3日(水)~『ミッフィー号』を運行します!>
<阪急電鉄では、世代を超えて愛されている『ミッフィー』とコラボレーションし、8月3日(水)から2023年3月30日(木)まで、さまざまな企画を実施します!/コラボ期間中、ミッフィーとなかまたちが神戸線・宝塚線・京都線の魅力を紹介する装飾を施し、オリジナルヘッドマークを付けた列車『ミッフィー号』が走ります。>
先週土曜に宝塚線で撮ってる人が多く、見ると『ミッフィー号』が早速見れてラッキーでしたよ。さらに昨日のお墓参り後に園田へ。JRA交流氷ノ山特別・JRA交流藻川特別の看板を撮ってから、お昼におでん&カレーうどんを食べる。食べ終わってから馬ファンと話してると、「よく動くよね~!」とね。本人にそんな自覚はないにしても(本当です)、ツイッターを見てくれてるんや!で嬉しさと恥ずかしさもあったりね(汗)。食事して話をして園田4レースを見てお時間です!滞在時間としては1時間ぐらいだったけど、これでもギュッと詰めて満足したからOKさ。家に帰ってから昼寝してスーパーへ行ったりしたけど、この後の予定としたら、梅田で馬ファンにレーシングプログラムを渡し、さらには京セラドームで野球ファンに物を渡しに行くだけの流れになりそうです。暑さもあるのによく動けるのは、本当にありがたいもんです。
阪神のコロナウイルスショックはどこまで続くんだろうか?
<阪神/コロナウイルス禍ショック…痛恨3連敗で5割逆戻り/頼みの4番・佐藤輝明が得点圏3度の打席全て沈黙>
<阪神は11日のDeNA戦に1-4の逆転負けを喫し、同一カード3連敗で7月28日以来の勝率5割に逆戻りとなった。主力に新型コロナウイルス陽性者が続出する中、頼みの佐藤輝明内野手(23)が得点圏に走者を置いた3度の打席で全て沈黙。苦しすぎる現状を打破するには4番の爆発は不可欠だ。>
夏場だから…の言い訳にはならずも、気になるのはこれでしょう。
<失策数が試合数上回る>
<阪神はこの日の2失策でチーム65失策目。これは巨人と並んでリーグワーストの数字。8月は長期ロード9試合で無失策は3日・4日の巨人戦2試合だけ。5日広島戦からは6試合連続で11失策目になる。/失策数が試合数を上回るのは、各月の試合ごとで見ても8月が初めて。シーズンでは87失策ペースで、4年連続リーグ最多だった昨季86失策とほぼ同じ。昨季は106試合目で70失策だった。>
<4年連続リーグ最多>ってのもいただけないが、守備コーチは何をしてるんですかね…。去年の暮れにCSでたまたま見た番組で平田2軍監督のインタビューでエラー数のことも聞かれてて、練習しかないみたいなことを言ってたことを思い出した。もっと書くなら落合博満監督時代の中日はどうだったか?守備で穴が埋まる!?みたいなことを言ってたことを覚えてれば、いかにノックが大切なのかもよくわかる。当然打って勝つ試合もわかるけど、それだけではね…。投げて・打って・走って・守る!この4つだけ!と解釈したら非常に単純かつ簡単な形に見えるけど、その中身が濃いじゃん!って頷ける。コロナウイルスショックで大変なのはわかりますが、今一度原点に立ち返って守備練習に時間を使うプランってないのかな?いかがです、矢野監督???
この記事についてブログを書く
« 楽天モバイルの契約数ダウン... | トップ | ヤクルトに接近するDeNA。ち... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事