ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

ブレイク一丁…415回目。

2016-04-15 04:55:32 | コラム
2軍の先発を挙げなさい!と言われて、答えらえるかは…(謎)。
今回のテーマは「2軍の先発3人のオリックス」の巻き。

ようやく今週分について書き上げたと表現をしていいんだろうか…。これを書くのは大体日曜の夕方から書き始めるんだが、今週はそんな余裕がなかった。土曜は甲子園、日曜は園田のファン感謝デーがあった関係もあってか、ここの下書きがやや中途半端な上に体調を崩してはね…(溜息)。季節の変わり目とはいえ寒暖差で体がついて行けなかったのは確かですよ、ええ。
話を180度変えるけど今に始まったことではないが、スマートフォンの機種変更の値段てどうしてこんなに高いんだろう。ついこの間、auショップで値段を見ててそんなコメントを呟いてみる。利用者に何を期待してるか?なんて住人十色やし、いちゃもんはつけませんよ。そういえば『iPhone SE』が発売されたものの、関心や反応がってもう一つパッとしない不思議さがってある。ちなみに現在使ってるシャープのAndroidスマートフォンも6月で2年になるけど、最近よくあるのが電源が落ちたり、キーが暴走したりと何かと?問題があるものの新しい機種を見てても関心はもう一つないですよ。使えるうちはこのまま使う!何も節約とかではなく、ムダにお金を使いたくないのが本音ですわ。
ムダにお金を使いたくないと書けば、4月から一部のタバコ値上げしたことをつい最近知る。一度でも吸ったことが私からしたらドンドン値上げを!と書いてるぐらいやし、12年前と比べたらマイルドセブンの名称が変わったことにもショックだけど知らないタバコの銘柄があったことに今頃知る。まあ今後も吸うことがないとはいえ、次はどのタバコが値上がりするのかに注目してますよ。
4月も中旬になって、プロ野球も対戦チームが一巡して巨人と日ハムがトレードを発表したけど、今年もDeNAももう少し頑張ってほしいなと願う。気になったのは前回も書いたがオリックスね。日記では書いてないけど記事タイトルを見て、記者にいちゃもんではなく球団に対してのいちゃもんをつけてしまった。
<2軍先発が3人!吉田一将を1軍昇格で異常事態>
<主に先発だった吉田一将を中継ぎで起用するのは、チーム防御率6.88を立て直す苦肉の策だが、火の車は1軍だけではなかった。吉田一将に続き、14日の日ハム戦(京セラドーム)の先発に2014年ドラフト1位の山崎福を昇格させるため、2軍の先発が斎藤綱、鈴木優、青山の3人だけになった。>
あの…高校野球チームですか?先発3人てウエスタンリーグの日程表を見たらわかるのが、6連戦もあれば、前後半3連戦のみな場合もある中、“運悪く?”今週は6連戦だったオリックスにとっては最悪!としか書きようがないでしょう。たださ、1軍・2軍とも最下位な件についてコメントを求められても正直困るが、明日の2軍は京セラドームで阪神と対戦で試合開始は10時半。オリックスより阪神の掛布監督のビジターユニが見たかったの…、とほほほほ。
この記事についてブログを書く
« 皐月賞の本命?現段階から確... | トップ | 熊本で震度7にただただ言葉... »

コラム」カテゴリの最新記事