ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

熊本で震度7にただただ言葉が出ませんでした。

2016-04-15 17:45:00 | さるさる日記
7時40分起床。
5時に一度目が覚めて再び寝たらこの時間だった。一昨日よりも昨日、昨日より今日な流れで体調はマシになるも、まだ風邪声してるな~って感覚だけが残る。幸い?なのは今週末は日曜の“朝だけ”阪神のみやし、早く治したいもんですよ。そういえばじゃないが、先週日曜の園田のファン感謝デーでお詫び文がツイッター上に載っていた。
<園田競馬ファン感謝デーでの、木之前葵騎手のサイン会において、時間設定にしたことによりせっかく並ばれていたお客様を途中で打ち切る形になってしまい大変申し訳ありませんでした。次回からは今回の反省を活かし整理券を用意するなど改善していきたいと思います。>
ん…、この件について少し書くなら木之前葵騎手のサインする時間をもう少しなんとかならなかったのか?と思う。そう書くのも、15時45分~16時までのわずかな時間で月曜から名古屋開催があることを考えたら、15分では無理では?となる。後ろのほうで打ち切りましたになるなら諦めもつくがあと2人なところで打ち切られたら「え~」とうなだれるしかなかったとはいえ、何もなしで終わりたくなかったせいか?握手だけはしっかりさせてもらっただけよかったけど分刻みでイベントが進むわけない!と予想してたら案の定そうなった。それは三浦皇成騎手・菱田裕二騎手のトークショーであったのは、トークショー後にゲームイベントが行われてたらしいが(この時の私はモデルの松尾佳恵さんと話をしてました・汗)、ゲームが終わってさっさと騎手が引き上げたらしい。別の馬ファンから聞いた話と合致したのは、めったに園田に来れない三浦皇成騎手なんだからサインGETしてもらう時間を作る時間がなかったのか?と少し疑問を呈したくなった。20時閉門したいとか“ほざく”なら、それぐらいあってもよかったのでは?と思う。まあ木之前葵騎手は握手のみになったけど、名古屋の八木直也騎手も来てたのでどさくさに?握手とサインGET出来たことには満足してますよ。イベント内容には少々不満でしたが。
昨日のあの時間は風呂に入ってて全く知らず、NHKラジオをつけたら地震関連のニュースによくわからずスマートフォンを見たら………。

<熊本・益城町で震度7/死者9人/負傷者390人/救出作業続く…>
<熊本県益城町で震度7を観測した地震で、熊本県警は、建物の倒壊などによる9人の死亡を確認したと発表した。県によると午前2時現在、県内5ヶ所の主要病院だけで負傷者計約390人を受け入れた。熊本県内約350ヶ所に一時計約2万3000人が避難した。熊本県警と消防は被災者の救出作業を続ける一方、被害状況の確認を急いでいる。政府は松本文明内閣府副大臣を団長とする調査団を派遣し、支援態勢を強化する。熊本市消防局によると、死亡が確認された4人は熊本県益城町の60代男性、50代女性、20代男性と熊本市東区の60代女性。うち2人は建物の倒壊が原因という。>
<熊本で震度7>の文字に「えぇ?」としか書きようがなく、TVも全て地震関連になってたがテレビ東京はブレませんでした。
<在京TV各局一斉に「情報」も…テレビ東京はバラエティー番組続行>
<在京テレビ各局は地震発生後、通常の放送を休止して一斉に九州地方の情報を伝えた。テレビ朝日はこの日スタートの新ドラマ『警視庁捜査一課長』を放送中だったが途中で終了。テレ朝は「再放送をするかも含めて検討します」とした。日本テレビ、TBSは特番、フジテレビは『とんねるずのみなさんのおかげでした』を放送中だった。テレビ東京はバラエティー番組『世界ニッポン行きたい人応援団』の放送を続行した。>
津波がなかったのが幸いとはいえ、まだまだ続く余震には本当に胸が痛みます。
この記事についてブログを書く
« ブレイク一丁…415回目。 | トップ | デマを流す〇〇の神経なんて... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事