ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

野球で八百長?する目的がわからん!

2013-11-24 11:40:57 | さるさる日記
9時半起床。よく寝ました。
『サンデーモーニング』のスポーツコーナーは見逃すも寝たのが2時半では…。何をしてたかはよく覚えてない?いやいやパソコンをしてたことは覚えてて、録画したチャールズ・チャップリンの『街の灯』を見てたのもあるけどね。今日はジャパンカップが行われるが、考えたら今年最後の東京・京都開催か…と思う反面、JRAの○○改正(過去に春の東京・京都が12日開催なんてなかったぞ!)で年々おかしなことをやってるけどや、ジャパンカップより来週のワールドスーパージョッキーズシリーズ(これも東京・阪神の交互開催も気に食わないですよ・呆)が楽しみで仕方ないですよ。知り合いとジャパンカップを予想してたら、「ジャパンカップの発走って遅いやろ?」と言われて全く気がつかなかった。最終レースに行われて発走が15時55分。笠松か!(最終レースがこの時間ってこともたまにあってね)とツッコミを入れてみたけどさ、それに京都も最終レース時間は16時15分といつもより少し?早い感じがするかな。昨日はウインズ道頓堀へ行こう~!の雰囲気はなかったが、いいように考えたら京阪杯を買わなくてよかった(安堵)。少し正直な話をすると、今週木曜にウインズ難波で園田のメインだけを観戦出来たのが嬉しくて!?土曜は買わなくてもいいや!とか呟いてた。改めてJRAより地方好きなことがよくわかった瞬間でしたわ。今日に関しても、遊び程度に買いに行こう。
大竹・井端に続いて片岡も巨人入りへ!?面白味のないことをするのは阪神のみならず巨人も毎度なことをしますな。

<片岡/巨人移籍決断/巨人側3年5億円と原監督の現役背番「8」用意>
<西武から国内フリーエージェント(FA)宣言していた片岡治大内野手(30)が巨人移籍を決断したことが、関係者の話で分かった。片岡については楽天が17日、オリックスが19日に交渉。ただ、巨人も獲得に関心を示し、水面下で調査を進めていた。巨人は早ければ25日にも交渉を行い、3年契約総額5億円の条件提示とともに、原辰徳監督(55)の現役時代の背番号「8」も用意する。交渉即入団決定となる運びだ。/ここ数年の巨人は、正二塁手の不在が課題。今季は6年目の中井や寺内が就いたが、定位置奪取には至らなかった。すでに来季の内野の強化策として中日を自由契約となった井端の獲得が確実。経験値の高いベテランに加え、現在30歳と脂の乗った俊足巧打の片岡も加えることで、バリエーションは格段に増える。>
巨人ファンに話を聞いたら大竹は必要とは言ってたけど片岡は……。少し首を傾げる補強やなって思う反面、試合より応援スタイルを見て楽しむ野球ファンっておそらく私だけであるとこと願いたいもんだ(笑)。ヤフーニュースにあった記事を見て「なんだこれは!」ってなったことを。
<アジアシリーズで八百長疑惑>
<5つの国・地域から楽天など6チームが参加し台湾で開催されたアジアシリーズで、八百長疑惑が浮上していることが、分かった。優勝したキャンベラ(オーストラリア)の地元紙キャンベラ・タイムズ電子版によると、キャンベラの選手が台中市内で謎の人物からわざと負けるよう頼まれた。キャンベラとサムスン(韓国)の準決勝前日の18日。控えのマット・ブラジンスキー捕手が台中市内のバーで「準決勝でサムスンに、7点以上の差で負けるようチームメートに指示してくれ。そうすれば3万ドル(約300万円)を渡す」と持ち掛けられたという。>
楽天が決勝進出が出来ずキャンベラが優勝したことすら知らなかった。日本でこの第一報を伝えたのは日刊スポーツのみ。その続きがどうなったかを知りたいがね…。うやむやにしないことを願いたいもんだ(納得)。

この記事についてブログを書く
« 阪神の22が外国人に?キンケ... | トップ | ゴールドシップの鞍上は乗り... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事