ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

ファンが占領したい気持ちもわかるけど、ここは競馬場やぞ。

2018-06-24 13:10:00 | さるさる日記
7時40分起床。
6時半に起きたのに…また寝てしまっては話にならず、開き直って“朝だけ”阪神を終えて、家に帰ってから日記を書こうの流れになった。今日の宝塚記念前と書いていいのか、阪神は馬ファンのみならずジャニーズファンがほぼ占領ってのもね…。どちらの気持ちはわかるけどウィナーズサークルに敷物だ!椅子が多数置かれた上に、案の定は馬ファンvsジャニーズファンのトラブルに小競り合いになったのは予想できた。スタッフがいると書いても、イベント会社のスタッフでは正直弱いのは書くまでもない(呆)。帰る寸前でJRAの職員さんを見つけて事情説明したら、宝塚警察の方もやってきた。その後はどうなってるかは知らんが、JRAにいろいろ注文つけるならいろいろある。
<春のG1シーズンを締めくくる宝塚記念のスペシャルゲストとして、横山裕さん、村上信五さん、錦戸亮さんが登場します!>
国歌斉唱を3人でウイナーズサークルでやるのは百歩譲るとしましょうよ。気に食わないのはこれ。
<レース回顧>
<16時45分頃からパドックで>
この内容だけならいいが、なぜこの3人を呼ぶの?宝塚記念を勝った騎手と司会者だけでいいんちゃうの?この3人を呼ぶことでさ、いろいろ注意書きが増えるのは書くまでもないじゃん!
<パドックエリア前方での観覧は、人数限定のため当日抽選を行います。/パドックエリア前方は、最終レース(12レース)出走馬がパドック出発後に、全てのお客様に退出していただきます。/パドックエリア後方は、観覧のための抽選は実施しません(パドック後方は一般観覧エリアとなりますが、混雑状況によっては入場を制限させていただきます)。/多くのお客様が通行するパドック周辺の通路など、危険防止のため観覧を禁止させていただくエリアがあります。>
さらにこれ。
<レース回顧/パドック優先観覧エリア抽選会>
<抽選会は当選者が定員になり次第終了します。/抽選へのご参加はお一人様1回限りとなります。/複数名でご来場のお客様も、お一人様ずつ抽選にご参加いただきます。>
載せるだけでいろいろ呆れて物も言えなくなってきたが、ジャニーズファンのすごさは今に始まったことじゃないし見たい気持ちはわかりますよ。たださ、ここは阪神競馬場やぞ!馬を見たい!レースを見たい!看板を見たい(それ私ね・大汗)ファンを差し置いて敷物で占領とかってどうなの?とにかく昼からもトラブルがないことを願いたいが……。
そんな今日の宝塚記念の予想を本馬場入場の実況風に書いてみた。
・「今年も鳴尾記念を勝った馬が宝塚記念に出走したら、その馬を本命する!出走してくれてありがとう、ストロングタイタンと川田将雅騎手。」
・「8歳でも関係ない!スタートして逃げて逃げてかっ飛ばせ!サイモンラムセスと“逃げの名人”(勝手に作りました)小牧太騎手。」
敢えてサイモンラムセスについて少し書いておこうか。
<サイモンラムセス/自分のリズム>
<ベテラン8歳馬サイモンラムセスは坂路(4ハロン61秒9)を駆け上がって体をほぐした。2走前の休み明けから連闘で1000万→準オープンのグリーンステークスを連勝。「1ヶ月前はここに出られるのを想像できなかった。体調に波はないですね」と梅田智之調教師。後は強いメンバーを相手に勢いをぶつけるだけ。「馬場は特に気にしないし、自分のリズムで行くだけ。楽に行かせてもらえれば」。>
もう少し雨が馬場が悪かったらな…とか書いたらダメだけど、ストロングタイタンとサイモンラムセスの2頭に夢を託します!あとは無事に回ってください、それしか言えないやん(確かラブリーデイが勝った時もそんなことを言ってなかったか???)。
この記事についてブログを書く
« スマートフォンを4年契約!?... | トップ | 球団にも取り立てが!?借金取... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事