ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

東京Vよ、J1昇格におかえりなさい!待ってたぞ!

2023-12-03 11:57:12 | さるさる日記
9時起床。
『サンデーモーニング』のスポーツコーナーに若干寝坊するも、9時45分から変則で接骨院へ。帰ってから日記を書く予定でしたよ。昨日は血液検査の結果を聞きに病院へ。結果は正常に納得してから尼崎へ。イベントは今日までだけど、尼崎城にようやく行けた。
<阪神電車『懐かしの赤胴車・青胴車展』を開催!>
<11月19日(日)に阪神尼崎エリアで開催される『はんしんまつり』との連携企画として、11月7日(火)より尼崎城天守4階にて、阪神電車の赤胴車・青胴車のパネル写真を中心に、懐かしのヘッドマーク、プレート、行先指令器などのパーツを展示しています。>
パネル写真・懐かしのヘッドマークを眺めながら、90年代を思い出してた。『はんしんまつり』が終わってからも行けず状態も、やっと行けたことにホッとして、そのまま甲子園の看板を撮影後に今津&西宮北口経由で池田へ行く形になったが、昨日から開幕の阪神へ行ってる場合じゃなかった。チャンレンジカップにイズジョーノキセキが出走してたし、観戦するプランもゼロではなかったが…。梅田に戻ってレース映像をチェックしたけど、9番人気で3着とよく頑張った!昨日はチャレンジカップのみの騎乗だった岩田康誠騎手のコメントを見ても、内枠も功を奏したかも?
<少しハミ掛かりが良過ぎたけど、それだけ調子も良かったんだろうね。頑張ってくれました。>
去年の有馬記念でも、内枠を上手く裁いて最後は4着だったけど、“園田の”岩田康誠騎手の勝負服はいつ見てもいいですな~。
池田から梅田に戻って、アイスコーヒーを飲んでる時に朗報を聞いて喜ぶ。東京Vよ、J1におかえりなさい!
<東京V「思いが溢れ出た」16年ぶりJ1!/5万人見つめる国立で後半51分にドラマ/主将も涙止まらず>
<東京Vが劇的な幕切れでJ1最長の16年ぶりJ1復帰を果たした。PKを与え、清水に先制されたが、後半アディショナルタイムに獲得したPKをFW染野唯月(22)が決め1-1で引き分け。シーズン成績上位だったため、規定により昇格した。5万3264人の大観衆が詰めかけたオリジナル10同士の一戦。93年のJリーグ開幕戦を戦った国立競技場で、かつての名門が復活への第一歩をしるした。来季J1には東京都を本拠地とする全3クラブが初めて揃い踏みする。/5万人以上のサポーターの誰が、こんな結末を予想しただろうか。劇的な幕切れで決まった東京Vの昇格。下部組織からクラブ一筋のMF森田主将は「あと一歩の年もあり、そんな姿も見てきた。15年分の思いがあふれ出た」と涙が止まらなかった。>
一東京ヴェルディファンとして待ってました!J1に昇格すると補強などは?の話はあるだろうも、あまり見込めない??申し訳ないが知ってます。
<昇格決めた東京V/来季補強の財政面に余裕なし/今オフも大規模な補強は困難>
<J1昇格を決めたものの、来季も楽観視はできない。近年は下部組織から上がってきた選手を放出して移籍金を得て、補強に回していくのが基本スタイル。江尻篤彦強化部長が「現場とクラブは両輪だが、現場が先に行ってしまっている」と表現するように、クラブとして支える部分が追いついていない。来季も同様の形から大きく変わることはなく、このオフも大金を投じての大規模な補強は難しいのが現状。ただ、スポンサーや入場料などにより、J2時代より収入が増えることは確実。せっかくの好機を生かして、どれだけ資金援助ができるかが今後の鍵となりそうだ。>
リアル版『サッカーチームを作ろう!』じゃないけど、J2でも隠れて応援してたし、来年は楽しみにしてますぞ!
最後に今日はチャンピオンズカップの予想を。メイショウハリオ・テーオーケインズ・グロリアムンディ・クラウンプライド・アイコンテーラーに頑張ってもらいましょうか。今週は全くわからん!
この記事についてブログを書く
« 『アレ』が流行語大賞に頷く... | トップ | レモンポップの東京大賞典?... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事