ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

川崎開催が始まるとソワソワ!?毎度なことです(汗)。

2024-06-11 09:30:22 | さるさる日記
7時20分起床。
ごっつい眠い。起きてからも少し横になってたけど、『おはよう関西』が始まる頃には徐々に目も覚めてきた。今週は“大好きな”川崎開催!何気なくイベント案内を見てると、川崎いや東京に住んでたら参加してただろうなって嘆いてた。
<『川崎のミカタ』~川崎競馬ビギナー相談室>
<『川崎のミカタ~川崎競馬ビギナー相談室』を開設します。『川崎のミカタ』の“ミカタ”という言葉には、「見方」と「味方」の二つの意味が込められています。これまで通り、競馬初心者の方はもちろん、「競馬歴は長いけれど、川崎競馬は初めて」の方や、「地方競馬や川崎競馬のことをもっと知りたい」方にも、川崎競馬ならではの楽しみ方や、知る人ぞ知る魅力などをお伝えすべく、重賞日を中心に、常時2名の講師が常駐で皆様をサポートします。/また、6月12日(水)の関東オークス開催日は、特別ゲストとして、競馬ファンにおなじみのフリーアナウンサー栗林さみさんが登場!競馬番組のキャスターを務め、ご自身も競馬好きを公言する栗林さみさんが、川崎競馬ビギナーや競馬初心者の質問にお答えいたします。>
明日は関東オークスが行われる日に栗林さみさんを見れる!それだけでも魅力やし、見れるファンがうらやましい。さらに魅力なのはこちら。
<【来場者プレゼント】 インターネットで指定席等をご購入いただいた方に川崎競馬オリジナルジョッキーズクリアファイルをプレゼント>
<インターネットで指定席または入場券をご購入いただいた方先着200名様に、川崎競馬所属ジョッキーを一堂に集めたクリアファイルをプレゼントします!>
<先着200名様>ってのが盲点に!?いやいや写真を見ても、なかなかカッコいいデザインやった。神奈川の知り合いから川崎所属騎手のクリアファイルを頂いた時も、かなり喜んだし、お礼の電話をした時でも「大阪在住よね?」と言われるほど川崎に詳しくなってた。書いてるだけでも川崎へ行きたくなれば、終わったら新橋へ!夢のプランやん~(笑)。
今の段階で判断するのは難しいも…、前例がないを新しく作りました!としそうな気がしてならないのは私だけかいな?
<大谷翔平を日本で見られない?来年凱旋開幕見送りも/同一球団の2年連続国外開催は前例なし>
<来年3月に日本で開催されるメジャー開幕戦で、対戦カードの有力候補に挙がっているドジャースの来日が困難になっていることが9日(日本時間10日)、分かった。日程は3月19日・20日で、対戦カードは発表されていない。球場は東京ドームが有力視されている。/日米の球界関係者によると、来日が困難な理由の一つが、同一球団が2年連続で国外で開幕を迎えた前例がないこと。ドジャースは今年3月に韓国でパドレスと開幕シリーズを行っており、仮に来年日本で開幕すれば2年連続となる。大きく時差のある長距離移動が伴うことで、選手の負担などが不安視されている。/また、メジャートップを誇るドジャースタジアムの観客動員も理由に挙げられる。アメリカデータサイトによると、今季も30球団トップで、アメリカでの開幕戦開催を望むファンの声が多くある。昨季は1試合平均4万7371人・81試合で383万7079人を動員。2位ヤンキースの326万9000人を大きく引き離す集客力がある。>
ヤンキースとドジャース、どっち選ぶ?と聞かれたら今ならドジャース?としつつも、東京ドームばかりじゃなく、エスコンフィールド北海道で開催プランはどうなったの?肝心の対戦相手候補はカブスが筆頭みたい。
<カブスは内定しているとみられる。日本企業と相次いで契約しているドジャースにも日本開幕はメリットが多く、日本の興行側は今後も招致に尽力していく。>
日本企業と契約の、ほとんどは大谷となるんでしょう。詳細が出るのを待ちましょうよ、ね。
この記事についてブログを書く
« 支配下登録された佐藤一磨の... | トップ | 今江監督のRAKUWAネックで思... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事