ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

契約満了で退団した監督も来季のC大阪を心配してます。

2018-12-20 08:26:00 | さるさる日記
7時20分起床。
けったいな夢を見てソワソワした感じがしてならんのはなぜだ!って書きたくもなる。有馬記念の話を書いたとはいえも、あまりワクワク感がないのはなぜ?と急に書きたくもなったけどや、まあ週末になったらそれなりの楽しみになったりはするだろうけど天気がね……。おそらく日曜は“朝だけ”阪神を?的なこともゼロではないが、はっきり書いてわかりません!状態ですよ、ええ。
来季のC大阪は戦力ダウンは懸念されるし、監督も変わるとは(驚)。
<C大阪・尹晶煥前監督“勝てる集団”づくりに邁進した2年間/監督業継続へオファー待つ中、古巣を心配>
<選手からの反発があっても、ぶれずに指揮を執り続けた。だから、悔いはない。12月初旬の某日。C大阪前監督の尹晶煥(ユン・ジョンファン)さん(45)は、荷物整理のためにクラブハウスを訪れた。来年以降も監督業を続ける予定ながら、まだオファーはどこからも届いていない。それでも、主力の流出が避けられそうにないC大阪を心配して「セレッソはどうなりそうですか?」と報道陣に逆取材していた。/とにかく「勝てる集団」を作ろうとした2年間だった。昨年2月に実施された開幕前のインタビュー。計8季にわたって率いたレヴィー・クルピ元監督の自由な気風が色濃く残る中で「そのスタイルが正解なのか。それでやってきて良い結果を得られたのかどうか。そうではなかったと思う」と否定から入った。内容より結果。攻撃重視だったチームに守備の意識を植え付け、かつ杉本と山村の高さを生かす現実的なサッカーで2冠を獲得した。>
契約満了らしいけど尹晶煥さんも主力選手が流出してることを心配してるばかりなのに、名前だけは知ってますよ!山口蛍の名前を。彼もまた神戸へ完全移籍ってのも驚いたぞ!
<神戸また新戦力/C大阪・山口蛍の完全移籍発表「皆さまに認めてもらえるよう」>
<神戸は、C大阪の元日本代表MF山口蛍(28)を完全移籍で獲得したと発表した。C大阪の育成組織で育ち、2度のW杯に出場したボランチにとっては初の国内移籍。「一日でも早くサポーターの皆さまに認めてもらえるように、日々の練習から100%で取り組みます。これからよろしくお願い致します」などとコメントした。>
最近の神戸な補強はかなり積極的かつ有名な助っ人を次々と獲得してるよね。
<元スペイン代表MFイニエスタや元ドイツ代表FWポドルスキを擁する神戸は今オフ、すでに元スペイン代表FWビジャと元日本代表DF初瀬を獲得。その上で、国内屈指の実績を誇る山口も迎え入れた。“バルセロナ化”を推し進め、かつてない大型補強にも成功したことで来季の台風の目となりそうだ。>
神戸の補強、浦和の補強などを読んでたら「へぇ~」としか思えない内容だけど、C大阪の選手流出が続く背景って本当に何だろう?としか書きようがなかった。サッカーにあまり関心のない私でも主力選手が移籍などになると(イメージでは広島がよく主力流出してる気が…)来年はどうなる?的な感じがしてならんがね。一昨日に『2018Jリーグアウォーズ』があってMVPに川崎の家長が選ばれたけど、会見の中で「川崎に来てよかった!」と言ってたのを見て、野球と違ってサッカーは移籍が非常に多い!ってことを改めて覚えておこうか。しかし、川崎から3年連続でMVPってすごいやん。
<川崎Fからは2016年のMF中村憲剛、昨年のFW小林悠に続く、史上初となる3年連続の選出となった。ベストイレブンも川崎Fから家長、中村ら過去最多タイの7選手が選出された。>
中村憲剛は知ってます!主力選手の名前ぐらいは覚えておきたいなって思うし、その反面であまりサッカーを見ない私なら選手が移籍して「え、ここに?」って言葉が多くなるのは今も昔も変わらないのは確かかも???
この記事についてブログを書く
« 有馬記念の現段階な本命は決... | トップ | 内海が西武へ!ただただ驚いた。 »

さるさる日記」カテゴリの最新記事