ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

“早期の”残留要請をする理由もわからなくない。

2013-06-18 08:10:38 | さるさる日記
6時40分起床。
珍しくこの時間に起きる。その分寝たのも早かったのは幸いしたけどさ、暑さで天満橋でダウンするとは思わなかったが…(汗)。歩いてて急にフラフラするんだから驚くも何も、こまめな水分補給を忘れずにやりましょう!今日から木曜まで雨予報になってるけど、冗談抜きで降ってもらわないと困ります。
<西日本・東日本で大雨警戒=18日夕から19日>
<気象庁は17日、西日本・東日本の広い範囲で18日夕方から19日にかけて大雨になる所があるとして、河川の増水や土砂災害に警戒を呼び掛けた。18日は梅雨前線が日本海に延び、前線に向かって暖かく湿った空気が流れ込む。19日も前線が西・東日本に停滞する見込み。18日夕方から西日本の日本海側と北陸で雷を伴う激しい雨が降る所があり、19日にかけて西・東日本の広い範囲で大雨になる所がある。>
気象庁よ、これは本当なんだろうね?梅雨入りして3週間。先週土曜にようやく降ってくれたものの(私はずぶ濡れだったが・汗)まだまだ…。日本では空梅雨なのに、インドではとんでもないことになってたことを知ってましたか?
<豪雨で60人超死亡=インド北部>
<インド北部各地でモンスーンによる豪雨で洪水などが発生し、17日までに少なくとも60人が死亡、数百人が孤立するなどした。>
同じ地球で空梅雨で困る日本と、豪雨に困るインド北部…。その豪雨が日本にも来てほしいなって願ってしまう。誰が言ってたかは忘れたけど「平日はしっかり雨が降って週末は晴れにしてほしいね」の会話を聞いてつい言いたくなったのは、「地方開催をしてるんだから雨は困る、JRA開催時に雨をどうぞ!」と行ったことがあるけど、雨の宝塚記念もやや困るような???とにかく雨よ、お願いだから日本に来てください!居座ってもいいから、しっかり降ってください!それを願いますわ。スポーツ紙を見てたら、オリックスも残留要請は当然するでしょうね。

<オリックス/李大浩引き留めへ「辞めるまでいてもらいたいぐらい」>
<オリックスが、李大浩内野手(30)との残留交渉を、近日中に開始することが、分かった。球団は2年契約の切れる今オフの最重要課題として「不動の4番残留」を挙げており、長期契約を視野に早々と残留宣言を勝ち取る構えだ。関係者によると、交渉は村山良雄球団本部長(67)と李大浩ファミリーとの「食事会」として設定。最初は金銭や条件提示などはせず、まずは意見交換をして、本人や家族からも要望を聞く考えだ。シーズンオフまでに何度か食事会は設定され、最終的には2~3年契約を軸にじっくりと残留要請する。/来日1年目だった昨年に打点王(91打点)に輝き、今年も全59試合で4番でスタメン出場。17日現在、打率.327、41打点はともにタイトルを狙える位置で、10本塁打と長打力も併せ持つ。>
一昨日の試合がしっかり打ってたし、李大浩ファンの知り合いもこの記事を読めば安堵するのでは?と勝手に想像してみた。韓国に帰国したいと言わない限りはオリックスにいる!?と私は思うんですけどね。

この記事についてブログを書く
« 長い試合だったけどかなり楽... | トップ | 東京V移籍が現実味になった... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事