ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

イニエスタが神戸を退団へ。当時の契約に苦笑しかない。

2023-05-26 09:06:07 | さるさる日記
7時20分起床。
残業が多かったのもあるけど、今日は非常に眠い。家に帰ってアイロン、さらには靴磨きをしてから6月の予算を大まかに作ってたら2時て…。6月は甲子園に行けるから!と喜ぶ反面、来週はずっと雨予報に「!」マークしか出ず、しかも気温もまた低いってどうなってるの。以前から夏用スーツ問題に悩まされてたけど、どうにかなったことに胸を撫で下ろすばかりですよ。1ヶ月予報の天気を見てると雨が多いみたい。
<西日本から雨の季節に>
<5月末から6月初めにかけては、前線や湿った空気の影響を受けやすく、広い範囲で曇りや雨となりそう。九州・四国では梅雨入りが近いとみられ、中国や近畿などでも6月上旬までに梅雨入りとなる可能性があります。>
ほうほう、近畿地区の詳細にはこう書いてますな。
<6月2日頃にかけての気温は、西日本各地で「平年より高い」見込み。6月3日から9日頃にかけての気温は、西日本各地で「平年並み」。その後、6月10日から23日頃にかけての気温は、西日本各地で「ほぼ平年並み」。この先1ヶ月の降水量は、近畿・中国・四国で「平年並みか多い」。/この先1ヶ月の日照時間は、近畿・中国・四国で「平年並みか少ない」見込み。>
まあ「平年並み」が多いこと!となれば、むしろ6月にしっかり雨が降ってもらわないと困るし、エルニーニョ現象で冷夏に?こればかりは予想つかないですわ。
こんなに強い神戸は久しぶりに一方で、イニエスタが退団することには複雑な部分もある。
<イニエスタが涙で神戸に別れも6・6バルサ戦、7・1札幌戦でファンに感謝の全力プレー見せる!>
<神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ(39)が25日、神戸市内で会見し、退団を正式に表明した。現役を続ける意向で移籍先は未定。契約を半年残して退団する理由として今季のプレー時間が激減したことを挙げた。7月1日のホームの札幌戦(ノエビアスタジアム神戸)がラストマッチになる。2018年夏の加入から丸5年。2019年度の天皇杯でクラブに初タイトルをもたらした世界的名手との別れの時がついに訪れた。/「ここで引退する姿を想像してきた。だが時に物事は希望どおりにいかないもの」。神戸での現役引退を望んでいたことも明かしたが、今季は苦しい時間が続いた。開幕前に脚を負傷し開幕直後には夫人の出産立ち会いのために一時帰国した。一方、主将不在の中でもチームは首位を快走。“バルセロナ化”からの脱却を掲げた吉田孝行監督はプレー強度と運動量をベースに戦い、技術を最大限に生かすイニエスタはリーグ戦3試合で計38分の出場にとどまっていた。>
<バルセロナ化>って何?サッカーをちゃんと知らないのもあるせいか、いい選手を補強しまくってるクラブのこと?など曖昧なイメージしか湧いてないが、出場機会も減ってたこともこの記事で知ったほどですよ。
<クラブとは何度も話し合いの場を持った上で新天地での出場機会を望み、日本での5年間の生活にピリオドを打つことを決めた。>
野球と違ってサッカーの年俸はどれぐらいなのか?イニエスタの年俸を調べたら、複数年で32億円ってマジ(驚)。楽天も儲けてるよね~って喜ぶのはいいが、肝心の本業はどうだろう。『楽天市場』はいいも、楽天モバイルについては、あまりいい噂を聞かないが…。これは本当なんだろうか?
<赤字続きの『楽天モバイル』を潰してはいけない…このままでは「スマートフォン代が世界一高い国」に逆戻りする>
タイトルだけにしたけどや、『楽天モバイル』事業はあまりよくないことを言ってるけどや、格安スマートフォンとして登場した時は6ヶ月無料な時期やった。“格安スマートフォンの核弾頭!”と言ってた頃が、妙に懐かしくなったぞ!
この記事についてブログを書く
« 助っ人にホームランゼロのソ... | トップ | 強い阪神!桐敷が初勝利おめ... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事