ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

平良の好投で感じたことを。DeNAはいい買い物をしましたな!

2017-02-14 08:49:15 | さるさる日記
7時20分起床。
昨日の日記をやや書き直して、過去に書いた分も少し?マイナーチェンジをしてみる。日記と書くよりはブログなら編集もいろいろできるが、これをメール配信などでやったとしても、スマートフォンで読む分はいいが書くのはパソコンを使うんだから同じやん(汗)。日記の文字数もある程度考えてるも、『ブレイク一丁』をやり直すと時間もかかることは容易に想像できる。まあ気が向いた時にってするしないは不明ですよ。そんな今週の『ブレイク一丁』の下書きをサクッと書き上げ、あとは編集を残すのみになったが早いもんで体調を崩して1週間経った。単に感覚だけで書くならインフルエンザになると曜日・日にちまでもが早くなるのか???小学生の時に肺炎で入院したことを急に思い出したけど、当時入院してた住友病院が今の場所と違うかったし建物も古かったことだけは覚えてますよ。
昨日は練習試合で阪神と対戦したDeNA。山口俊の人的補償で来た平良も投げてたが、予想通りいい投球をしましたな。
<DeNAに移籍の平良/牽制で2度走者刺す「やってきたこと」>
<DeNAの平良が阪神との練習試合で四回から2番手で登板し、3回無失点と先発枠入りへアピールした。直球にカットボールとカーブを織り交ぜ、打たせて取る投球。3安打を許しながらも要所を締めた。けん制で2度走者を刺し「(ボールを)長く持つのを練習してきた。やってきたこと」と胸を張った。FAで巨人入りした山口俊の人的補償で加入した沖縄出身の右腕が地元で躍動した。>
FAで巨人入りした山口俊は3軍プラスインフルエンザでダウンした記事しか見ず、その一方で人的補償でDeNAに移籍した平良の快投を見てると思わずこんなことを書いてみたくなった。
「山口くん、FAするの?巨人に…」
最初はガッカリもしてたのが一変して、こんなセリフに変わった!?
「巨人さん、山口俊を獲っていただきありがとうございます!人的補償でいい投手な平良を獲得しますね!」
キャンプが始まって13日経って、こんなことを思う???
「平良はいい投手ですな。ところで山口俊は???」
そう呟く野球ファンいやDeNAファンが一人ぐらいはいてるのではないか?と勝手に想像してみた。改めて書くけど、FAで獲得して「わ~い!」となるのか、人的補償で獲得した選手に「わ~い!」となるのか、ここ数年のFA事情などを見てるとよくわからなくなってきた。特に巨人の場合、FAで獲得した「わ~い!」より人的補償で放出した「え~!」のほうが多いような気がしてならんぞ!今年もなんだかんだで、DeNAを応援したいもんですな~(笑)。
気がつけば来週からスタートする“噂な”お話を、ソフトバンクの発表に妙なうらやましさを感じたのは私だけだろうか。

<ソフトバンク、プレミアムフライデー導入/支援金も支給>
<ソフトバンクは、「働き方改革」の一環として新たな人事制度を導入すると発表した。月末の金曜日の退社時間を早める『プレミアムフライデー』を2月24日から開始するほか、勤務制度の拡充や支援金の給付などを含む新ルールを4月1日から適用する。個人と組織の生産性をさらに向上する狙いがある。/今後、毎月末の金曜日の退社時間を15時に変更する。また、従来は勤務制度にフレックスタイム制を採用し、必ず勤務する時間帯(コアタイム)以外の始業・終業時刻を社員の自主性に任せていたが、新制度ではコアタイムを撤廃。業務状況に応じて柔軟に勤務時間帯を調整できる『スーパーフレックスタイム制』へと刷新する。>
この記事を見てからヤフーのコメント欄がまあ面白かった?と書いたらいいのか、考えてることは大体私と同じようなことを思っていた。
<でかい会社は良いよな…○○業では無理ですよ…>
この○○にはいろんな業界(例えば物流・教育などね)を入れてくださいな。ソフトバンクらしいやり方やなって呟けば、一長一短がありそうな気がしたやん。
この記事についてブログを書く
« 出遅れて4着になったけど、... | トップ | 友達が多いからOKじゃない。... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事