ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

夢のトークに戸崎圭太騎手がやってきた(驚)。

2010-05-29 10:28:44 | さるさる日記
9時10分起床。
調子はいいが本調子とまでは…とハッキリしないのも困る(溜息)。だけど、今日は非常に面白い夢を見たので早速。
なぜか梅田ロフト前でマイクを持つ私。スタッフ?らしき人からのコメントがこれ。
「11時に戸崎圭太騎手が梅田に来場するので、インタビューしてください。そのレポートもお願いします。」
と意味不明な?指令書を渡され本当に来るのか?とそこからしておかなしな話である。首を傾げてたらなんと来た!
しかも、今や“夢のレギュラー”と岩田康誠騎手も一緒にである。岩田康誠騎手から言われたのも現実的だった。
「この間、ウインズ神戸で僕の弟分、下原理騎手の1000勝達成の瞬間を見てくれてありがとう。」と握手しながら話し、「お世話になってます、岩田康誠騎手&下原理騎手のストラップはカバンにつけてます!」と伝えると「ありがとう、今週の日本ダービー僕を買ってな。」(続けて)「ボンバーも知ってると思うけど、大井の戸崎圭太騎手を紹介しておくよ。南関東のトップで今週日曜は東京に参戦するから応援してな。」
という会話になって、戸崎圭太騎手にいろいろインタビューしてみたが、その内容がいかにも現実的な話だった。「園田にもスポット参戦してるが、去年は的場文男騎手にやられました(汗)。」から入り、将来像の話までいろいろ聞いてたが、今週の日本ダービーについては、「岩田康誠騎手の馬券を買ってほしいと頼まれてたけど、僕の馬券も買ってほしいな~」って言われ、即座に買います!と即座に宣言したらインタビューした記念に?戸崎圭太騎手からサイン入りの勝負服をプレゼントされて目が覚めた瞬間はかなり悔しかった(大泣)。
気持ちとしては当日、その服を着てウインズへ行ったらかなり目立つだろうな~って考えた、わはははは。
明日の日本ダービーに出走取消は非常に残念だけど骨折したって?

<ダノンシャンティ骨折で出走取消>
<ダービーの有力馬の1頭だったダノンシャンティが出走を取り消すことが28日、分かった。取消理由は骨折。同馬の陣営はJRAに取消を申請したが、出走取消発表のリミットである午後7時を過ぎていたため、正式発表は29日朝に持ち越される。>
NHKマイルカップが強かった上にかなり早いタイムが出ただけに少し気になってたが、松田国英調教師に言いたくなった。過去に強い馬を何頭引退に追い込んだか…。もう少し学習しましょうよ(呆)。

この記事についてブログを書く
« ウインズ神戸でニヤニヤしな... | トップ | 来年以降の遠征計画を少し考... »

さるさる日記」カテゴリの最新記事